中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2012/12/29)
年末年始休暇初日は…


まずは年末年始に読む本を買いに。
まぁ、ぴなも寄るよね←

1号店。
早番間に合ったのでめぐちゃんのオリカク。
20121229_155217.jpg
このメンバーは本当仲がいいというか、
らんらんの言葉を借りるなら信念が同じなのかなー。

主観だけど、1号店ってこういう感じが今まで
あまり感じられなかったというか、うまく言えないけど、
1号店ってそういうのが難しいなって思ってた。

だから何か嬉しいよね。
新人ちゃんも増えて、こういう輪が広がるといいね。


その後は仕事の勉強用にめずらしくアキバっぽい
お店を巡ってたんだけど…バニラちゃんに遭遇。

そりゃそうか、ここ3号店の下だw

というわけで買い物行くーって伝えたので、
買い物後ちゃんと戻ってきた!(ドヤッ

せっかくついでにオリカク初めてお願いしたー。
20121229_183605.jpg
オートフォーカスがおかしくてぼやけちゃったけど、
初オリカク初ラミカでした。ありがとー。

あとういちゃんと話。
来年はもっと時間作って話しに来たいなー。


最後は1号店。
20121229_201105.jpg
まだ食べてなかった今月フード。

うまかったけど、シチューがテーブル直置きだと
こぼしそうで怖いw

おそるおそる頂きました←

あとはまなかちゃんのオリカク頂きつつ話した。
まだまだ話あったけど今日は早めに帰宅。

連休っても仕事の勉強しないと!(`・ω・´)
職場変わった直後の連休は、連休じゃなくて
気分で言えば冬期講習だよー。

まとまった時間がせっかくあるから無駄にはしない。

その代わり、ぴなではまったりのんびりするー。
ぴな日記(2012/12/24)+
ばたばたしてたら週末。


日曜日の事書いてなかったので今頃
こっそり書いてみるー。
時間経っちゃったのでプラスアルファつきで。


クリスマスイブは実家を出てまずは
いつもの森ガールに髪を切ってもらった。

そのあとは…
クリスマスプレゼント買って、
早番終わりにぴな。

前日にプレゼントの相談に乗ってくれた
かめたんにも無事お礼が言えてよかったー(´Д`)

遅番も1号店。
20121224_205728_20121229113731.jpg

とりあえずプレゼント渡せてよかった。
今年一年のお礼も兼ねて。

ぴな長く通ってるけど、同じ子と
これだけ色んなところ行ったの初めて。


2/26最初の水道橋スタジオから始まって…
IMG_0409.jpg
待ってる間、変な汁が出そうなくらい緊張した。
決して5Fまで階段であがったからdkdkしたわけではないw

コンデジでも結構撮れるってのを知った1日。
それに撮影会行って知り合ったお客さんもいるんだよねー。
また色々教えて欲しいです。K木さんw


5/12豊洲公園。
りのちゃんと初めての屋外撮影。
IMG_0876_20121229120359.jpg
チョコレートクッキークランブルフラペチーノ。
長いよ名前wスタバェ…。

おいらは安定のソイ・ラテ。確か。

雲が超きれいで写真としてもいい絵になりました。
わんことにゃんこを1匹ずつ飼いたいとか話した。


7/29横浜山下公園
IMG_1635.jpg

暑かった。
氷川丸乗って、かき氷一緒に食べて。
ミントっぽい服がかわいかったw

今年最初で最後のカキ氷でした。
店員さんおもしろかったー。


9/22浅草
IMG_1850.jpg
色々あった直後だから、
この日は一番たくさん話した。

直接顔見て話すってやっぱり大事。
面と向かって話すと、ニュアンスが違って
伝わったりした時すぐ補正ができる。

それに文字数にしばられないで言いたいことを
自分の言葉で伝えられるから大事だよね。
撮影会というよりしゃべり場な1日。

吐き出すことで少しでも楽になるなら
いくらでも荷物を持ってあげたい。


10/21代々木公園
IMG_1919.jpg
のんびり散歩。
しの散歩でりの散歩。
ちぃ散歩な人もいたな…←

代々木公園って中をこんだけ歩いたの初めて。
代々木公園って名前のくせに原宿で降りるの当日
知ったわけですが。

そしてこの写真が今の携帯待受画像w


11/23神楽坂
IMG_1954.jpg
11月はシフトが少なかったから貴重な2時間。

りのちゃんは本日のニョッキでした。
ジェラート食べながらたくさん語ってくれましたw

カグラザカ。
行くまで坂以外に何があるのか知らなかったカグラザカ。

"りのちゃんと一緒に行った"
が最初に記録されたカグラザカ情報。


何か色々行ったなー。
写真撮るのももちろん好き。
一番かわいく撮りたいしw

でも、思い悩む事がある時はたくさん話して、
少しでも話す前より気分があがってくれると嬉しい。

一緒に食べたり、何か見たりも楽しい。
1人だったらきっと氷川丸とか入らないだろうし、
本日のニョッキ出すような店も入らないだろうし。


来年もたくさん色んなところで撮りましょう。
ぴな日記(2012/12/23)
3連休2日目。

実家に帰りつつぴな。
行きの道は昨夜の卒業発表の事、
ずっと考えてた。

(´-ω-`)…。





あ!( ̄□ ̄*)

いいこと考えたー。←


前にののちゃんの撮影会したときに、
プレカク背景作ってこよっか?って話したんだよ。
それ思い出して。

これからオリカクプレカク祭りになると思って、
その時にジョジョの背景が出払ってる時に使って
もらえたら嬉しいなーって。

それがこれw
20121223_181547.jpg

4月のお台場海浜公園のと、
7月の水道橋のスタジオのと2種です。

ののちゃん、また自分で使いに行くよ!(`・ω・´)


あとは3号店。
ういちゃん3周年。

ういちゃんもまた、お世話になってる方です。
3号店へ行く頻度は明らかに前より減ったかなって
思うけど、それでもいつもイイ話させてもらってます。

カウンター挟んでういちゃん、ひるまさん、自分の
3人で話すの何気に好きですw

ういちゃん3周年おめでとー。


あとは早番遅番と1号店。
遅番は本当みんなお疲れ様でした。

きつかったねー。

衣装係がまなかちゃん、そらちゃん。
通常制服が3号店からの支援の凪ちゃんと
1号店新人のあみりちゃん。

それとヘルプで来てくれたバニラちゃん。

みんな本当お疲れ様^^;
ばたばたばたばた~っとして、
ふっと落ち着いたタイミングの時に一息
つきに来てくれた子が多かった。

こういう日は見守るw

まなかちゃんもおつかれさま。
自ら衣装係で、ヘルプメンバーや新人さん
まとめるのって本当大変だよね。

でも何よりバニラちゃん。
最後までの予定じゃなかったと思うのに、
早番3号店から結局1号店の遅番終わりまでいたね。

助かったと思うよ、本当。
で、報酬もらって帰ってたw

俺もあげるっていったブツ、今度持ってくーw


そんな感じで遅番1号店はアマレットジンジャー
飲みながらパズドラやってました←
ぴな日記(2012/12/22)
遅番の2号店にて。
話の始まりは忘れたけど、卒業発表から
1ヶ月って短いよねって話。ボブ氏とののちゃんと。

1ヶ月前だとシフト勤務の人は難しいよねとか、
土日組は土日しかチャンスないのにいつも以上に
オーダー入るから何もできないまま当日迎えちゃうよねとか。

「じゃあ、1年半前に告知しなよw」

ってののちゃんに笑いながら言って、

「2ヶ月前発表で誰か試してくれませんかね?
よさそうなら自分も・・・」

みたいな話をののちゃんが。
帰り際も、今日時点発表出てないんだから2月までは
大丈夫ってことだよねw

とか話した数時間後に卒業発表でした(´・ω・`)


今日は最寄り駅までの道のりも重かったん。
1週間たったかもだけど、自分にとってはらんらん
卒業日以降、初のぴなだったし。

いつもどんな顔して入ってたかわかんなくて、
仏頂面で1号店入ったんだけど…

「あー、しのさん、いらっしゃいませー」

ってになこちゃんが言ったんだけど、
入るか入らないかってお客さんをちらちら
見ながら言ったから

「こら、片手間に案内するなw」

ってツッコんだw
なんかこんだけのやり取りでいつもの気持ちになった。
きっと計算したんだね!さすがになこちゃん!←

早番はめぐちゃんがサンタ衣装。
かわいかったのでチェキお願いしたった。

らんらんいないけど、
めぐちゃんかめたんここあちゃんに、
になこちゃん。

今までと変わらない感じで迎えてくれた。


遅番2号店のあとは1人で1号店。
衣装係がアンナちゃん、まなかちゃん、ひかるんと豪華。
うん、豪華。

1号店は撮影券がとまってるけど、
なんか自分で撮りたかったのでプレカクw
20121222_202018.jpg

初でした。
オリカクはよく頼むんでラミカはほぼ持ってるけど^^;

あと、クリスマスメニュー。
20121222_194301.jpg
バゲットかと思いきやご飯でした。

うん、ご飯のほうがよかったのでありがたい!

遅番はアンナちゃんの3周年話。
うちから発掘されたひかるんの秘蔵ラミカの話。

あと、まなかちゃんといつもの感じ。
話の温度が近いから本当話しやすい。

#おかげでお互い言葉きつすぎてる気がするが…


で、帰宅。
帰宅したらののちゃんの発表が出たんだよね。

2ヶ月前とかがいいよねって話して、
今日だったのかなー。ありがとね。

そのあと数年に一度のののちゃんのデレも頂きました。
ごちそうさまでした←
ぴな日記(2012/12/16)
らんらん卒業日。

実感もないし、納得もしないまま。
しかも前夜に寝落ちる失態^^;

目が覚めたの8時。
すぐ準備して出発。
10時半頃到着。

安定のツートップについで3番目w


11時入店。
ひろきさんと相席。
PIYOともでってお誘いもらったので(´;ω;`)

限定フード、カクテルと物販を両方。
IMG_1989.jpg

チェキね、ひろきさんと3ショット。
おっさん2人の落書きつきでらんらんへw

笑ったのが3ショット撮って席に戻ってきたら
ボブ氏から3ショットのご指名が俺にw

らんらん並のペースで俺もチェキを撮られてる←
(結局最後のターンで自分用にもひろきさんと3ショット撮ったったw)


その後は有楽町マルイまでひろきさんとw
プレゼント探しにね。

自分は身に着けるもので探したかったんだけど、
結局決められず、ではらんらんの好きなサンリオの
某キャラクタのグッズ…って思ったけど、アウェイの
サンリオショップでも決められず。

だから今日は結局お菓子にした。
かわいいマカロン、くマカロンをプランタンで買ったー。

プレゼントは、きっとやってくれるであろうぶつ森オフ会で!


そのあとは15時半以降に入れるように外で時間つぶして、
最後のターン。

周り見てて思ったよ。
こういう時がっつける人、うらやましい。

混んでるから引き止めちゃいけないって思う気持ちと、
いつもと違うことするのは最後だからって思ってしまって
それが嫌だって気持ちと。

だから横を通るらんらんを簡単に捕まえて話し込む人、
妬ましいくらいだったよ。

卒業日はこうなるから、手紙書くようになったんだけどね^^;


17時前になり、らんらんが挨拶。
ホワイトボードの前かとおもったらカウンター中央で。

ラッキーw

らんらんの挨拶中はずっと顔見てたけど、
あんならんらんの顔見たくはなかった。

優しい顔してるんだけど、悲しくて寂しい顔してて。

挨拶は本当立派だったよ。
手紙にもあったけど、早番の子たちの絆と言うか
ベクトルが本当同じ方向向いてるんだなって。

残念なのはそのベクトルが、
もっと上の人は全然違う方向向いてる事。

らんらんにあんな顔させるの正直許せないし。

でもそう思うのはきっとらんらんの願う所では
ないと思うのでやめる。

今日は、らんらんの事を大好きなメイドさんや
お客さんに囲まれて卒業して欲しかったし。



自分の引越しとかなかったら、お花用意とかしたかったな。
色紙もそう。

俺、馬鹿。

なんでこんな時期に引越ししてんだか。

なんか悔しい。


もっともっとできたことあったのになー。
らんらん、ごめんね。


でも、まったく別の側面で、
ぶつ森オフ会だったり、きっとまた会える
機会はあるって信じて疑わない所もあるので、
その時はもっとらんらんと話して、今日できなかった
何かを別の形でしてあげたいな。


らんらんの挨拶の後は帰りたくなくて1号店。
ひかるんのオリカクにらんらんを発見。
オムライスはまなかちゃんが描いてくれたよ。
20121216_184455_20121216185427.jpg

結局21時過ぎまでいて帰宅。
らんらん、本当おつかれさまでした。

少しまとまった時間が取れたららんらんのこと
また書こうと思ってますw今週中にはw
ぴな日記(2012/12/15)
カレンダー見ながら、かのさんの誕生日だな。。
って思いつつ、あれから数年後、優奈ちゃんの卒業日。

優奈ちゃんのことはらんらんの卒業後、
あわせて書こうかなって思います。


さて、引越しから1週間。
昼過ぎまでドラクエとパズドラしてのんびり出発。

1号店。
20121215_163648.jpg
早番なんでオリカクポイントカードを…
の予定だったんです。

でもちょっとした事故があって粗相したん(´・ω・`)
めぐちゃんがわざわざ作り直してくれたので、
じゃあプレカクにしよっかということで。

になこちゃんもかめたんもありがとうね。

…って裏で俺の粗相の話すなw
遅番のそらちゃんに言われたーw


その後ボブ氏待って3号店。
優奈ちゃん。
20121215_183317.jpg
なるべくいつものように振舞って、
別段、お別れとかお礼とか言わずにすごした。

ういちゃん、とらちゃんともいつものように話したー。


そのあと、2号店。
タイアップやってたよ。
某タイアップのトラウマがあったけど←

ののちゃんのオリカク。
20121215_195845.jpg
ともののとみかんちゃん。
安定のベテランさんといっぱい話した。

2号店、最近行けてないからなぁ。。


その後は空いてたら入るくらいの気持ちで1号店。
結果はいってよかったー。

深夜シフトより1時間早く入った某方の
オリカクが21時-22時だけ頼めたのでお願いしたw

あとは、そらちゃん。
ふっ・・・と撮りたくなって撮影券。
20121216_010059.jpg
初めての撮影券だったけど、我ながら
よく撮れたのでブログ載せていいー?って
聞いたらOKだったので載せてみる!(`・ω・´*)

チェキって撮影会と違って一発勝負だから、
不意打ちで撮るの難しいんだよね。。

でもハイチーズ、ぱしゃりだと表情が作った顔に。
なるべくいつも見てる自然な笑顔が撮りたいわけで。

で、がんばってみたんだけど…我ながらかわいく撮れたw

自画自賛!(ドヤッ

場所はT10で。
ここが空いてたのも運がよかったです。

そんな感じで22時またいで帰宅。
帰り、最寄り駅から歩いて帰れる幸せ噛み締めつつ
歩いて帰宅したー。
ぴな日記(2012/12/07-08)
ちょっと無理した2日間。
でも2人に会える時は会っておきたいんだよね。


早番1号店。
になこちゃん。
20121207_164215.jpg
お絵かき何がいいかと聞かれて、
来年の目標と答えたら「本気」と。

来年、になこちゃんの女子力が本気を出すんですね、
わかります。。


その後ボブ氏と2→3号店と。
みかんちゃんのオリカク。
20121207_181540.jpg
みかんちゃん、ともさんとゆっくり話せた。
やっぱり平日っていいよね、羨ましいw

そのまま3号店。
こちらも久々はるちゃん。

久々で緊張したw
でもオリカク頼んで、架空の本屋の話して←
はるちゃんも家探ししてたので話聞いて。

楽しかったー。


その後は朝まで1号店。
20121207_205552.jpg
はのんちゃんが初だったので練習機会をw

猫描くって言って、ハートまでつける余裕が
あれば大丈夫かなー。

がんば。

9月以来行ってない深夜は
まなかちゃん
しおりん
いのりちゃん。

こちらもいのりちゃんがちゃんと話すの初でした。
チェキ覗いた時にしるしがついているの知らなかったようで。
みんなも撮る時、そこ中心にくるように合わせてね。

深夜なんで抑えつつオリカクもー。
20121208_012037.jpg 20121208_042957.jpg
しおりんのオリカクは初じゃないかな。

長門好きなんで長門ラミカもらってきたー。

まなかちゃんも深夜でのんびり話せると思ったら…
自分の体力が限界過ぎて。寝てた←

2時間しか寝てなかったんだよ…(´・ω・`)


で、5時に出た後は少し睡眠とって引越し!
荷物受け取り終わって、ガス開栓して、寝るか…
って予定もあったんだけど、めぐちゃんの卒業発表が
深夜ぴな中にあったり、3ショット撮れると聞いて、
シャワー浴びて秋葉にリターン^^;

眠い。

1号店。
らんらん、めぐちゃん。
めぐちゃんに開口一番、ごめんって。
謝らなくていいから辞めないで…(´;ω;`)

らんらんが辞めると発表した時、一緒に辞めなかったから
もう少しいてくれるかな…って。
いてくれるとしたら、どうやったら寂しくないか?
寂しいんだろうけど、少しでも和らげるには…って
ずっと考えてたんだ。

その中での卒業発表。
になこちゃん、かめたん、ここあちゃんといるけど、
やっぱり1号店早番は2人がいないと寂しいよ。

いつが最後になるかわからないから、
らんらんのプレカク。
20121208_162450.jpg

チェキは撮らせてもらった。
かわいく獲れたでしょー?
20121208_165200.jpg

らんらんはぴなで自分でチェキ獲った
枚数が一番多いはずw

らんらんもめぐちゃんも大好きですよ。
2人がいるから週末一発目のぴなが1号店だし、
混んでてもすいてても楽しい時間はここしかない。

そんな1号店の早番。。
浅草からのポケモンオフ会。
今日は、ぶんぶんさんのバースディが2日とあって、
みなで浅草遊びにいってきたー。

さえちゃん
ニットさん
ぶんぶんさん
自分
でした。

浅草はりのちゃんと来て以来。
まさかの今年2度目の浅草寺でしたw

皆で話ながら歩いて、ご飯食べて、
お土産とか買いながら歩いて。
何か修学旅行みたいw

※平均年齢30越えですがw

浅草と言えば蕎麦!
って思ったのに諸々の事情で坦々麺。
20121201_142645.jpg
蕎麦のお店も色々見れたので、
ひとりでふらーっと来てもいいかなって思った。
ぴなからも近いしね。


その後はオフ会までちょっとの時間3号店。
20121201_172739.jpg
ちぃちゃんのオリカク2度目。

せっかく作ってもらったのにガブ飲みしちゃった^^;

話も、ちぃちゃんってこういう話もしてくれる子
なんだーって思ったわ。

言い方悪いけど、もっと接客ちっくと言うか
当たり障りのない話すると思ってたところがあって。
少し近寄ってみると色々新しい面が見れていいね。


そしてポケモンオフ会!
あーやが体調不良で欠席だったの寂しかったけど、
少人数で対戦熱かったw

対人戦って相手の顔も見られるし、
この技使ったらとかこのポケモン使ったら
相手どんなリアクションするんだろってのが楽しいw

うちもアンナちゃんが親のペリッパー「まじキチ」の
ジュニアを育成して、名前も「まじキチ+」にしたけど・・・



使えない子でした。

所詮、シングルでは火力のないペリッパーは
格上相手にはきついですな。


あと、りのちゃんお手製のクッキー。
20121201_181229.jpg
エルフーンwかわいいw

うまかったー。
厳選する間も惜しんで昨日今日と作ってきてくれてありがと。

ちなみにエルフーンはアップにすると…
20121201_190152.jpg
こんな感じ。


最後はみんなでチェキ撮影して終了。
対戦、本当楽しかったなぁ。。

ダブルの対人戦も始めてやったけど、
シングルとはまったく別物で楽しかった。

Wi-Fiでもっと実戦経験して次またがんばろー。
次回はあーやとしろなさんもぜひ一緒に!
ぴな日記(2012/11/30)
1週間ぶりのカントー…
都会の汚れた空気hshs。


出張って嫌ですよね。

生活のリズムが崩れて…
と甘い事言ってますが、出張帰りにぴな。


早番1号店。
平日で空いていたでのんびり2ターン。

になこちゃんとかめたんのオリカクをそれぞれ。
20121130_141519.jpg
20121130_154939.jpg
(ちょっと画像暗いな。。)

他に優奈ちゃんいたのに、2人の頼んだ。。
卒業間際だから頼むのってあまり得意ではなくて。
記念にって思って頼む時もあるんだけど、
頼むとなんか卒業だからってのを認識してしまって
寂しいのです。

代わりに話はたくさんしたー。

かめたんとも結構話した。
服の話から、かめたんにもらったおいらのモチベーションが
上がった言葉についてとかw


あと早番終わりにらんらんが来店。
T1とC5でぶつ森のローカル通信w

らんらんを落とし穴に落としたり、
らんらんがうちの村の木をばっさばっさと切ったり。
一緒にやるの本当楽しいなぁ。。

でもらんらんのお痛が過ぎたのか、
通信エラーで切れたw

せっかく植えてもらった樹もセーブできてない(´・ω・`)
オフ会でまた!って話したけどさ。


遅番も1ターンだけ。
まなかちゃんへお届けものと、
話も色々できたー。

最近、本当話したい内容というか、
話し具合(?)というかが似てて話しやすい。
要は言いたい事って我慢するところと言うところがあるけど
言うところの線引きが近いのでギリギリまで言いたい事言えるw

ありがたやありがたや。

そんな感じで荷物多いので早めに帰宅ー。
オフ会準備もしないとだったので^^;
