中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ののちゃん。
ののちゃんが卒業してしまった(´・ω・`)
blog_IMG_0800.jpg

言いたかった事は手紙にまとめたつもりだけど、
あれは出会ってからの事を時系列順に思い出して
書いていっただけなんだよね。

一番古い記憶の旧2号店。

女子力向上委員会。

現2号店と撮影会。


思い出すといろんなことがあったのに、
昨日は何も話せなかった。

うちらのモットーは
「つかずはなれず」

この1年はこれをずっと念頭においてたw


話はたくさんした。
ののちゃんはどの席に座ってても、
隙間の時間ができるときてくれたから、
ゲームの話も日常会話もたくさんした。

話す時の空気感やキョリ感が好きで、
自分からがっつく本当に数少ない子でした。
blog_IMG_0792.jpg


のの様とは呼ばなかった。
"様"つけるほど威圧感なかったしw

むしろ妹っぽさも感じるかわいい女性で。
感受性も豊かな印象だから傷つけないように、
ノリよく話しつつも言葉は気をつけてたつもり。

それだけ繊細な子だったと思ってます。


ののちゃん、昨日はいろいろごめん。
最後ちゃんと話したかったけど、「最後」に
しなきゃいいか←

またオフ会とかで会おうねー。
その時は昨日話せなかった話も。

ののちゃん、卒業おめでとう。
blog_IMG_1591_20130226005446.jpg
ぴな日記(2013/02/23)
ののちゃん通常出勤最終日。


早番は1号店。
安定のツートップとバニたんに
えーるちゃん。

えーるちゃんは最近すっかり話すようになりまして。
持ち物とかちゃんと見てる子なので、手を抜かないようにせねば!(`・ω・´)

オリカクはひさびさバニたん。
20130223_153418.jpg
髪色変わってたー。

黒も似合うけど、今の色いいと思う。
ぴなの制服にも合ってると思うし。

私服にだとどんな感じか見てみたいかもー。

ツートップの2人とはいつもどおり話した。
ここあちゃんはドラクエ10話できるのがいい。
周りに本当いないんだよね、2人くらいか^^;

そしてぴーになにはピンクのTシャツいじられる…っと。


遅番は2号店。
ののちゃん。
20130223_183420.jpg
この半年くらいのうちらのキーワードは
ののちゃんも認識の着かず離れずw

4年以上もずっとこの関係できました←

だから今日も最後だから!とプレカク頼まず、
いつものようにオリカク。

ののちゃんについては卒業後ちゃんと書いておく。
それまで我慢。


ちなみにこのターンはとーこさんと奥田さんの
横にお呼ばれして半相席状態。

2号店はこうやってみんなで会いに行くスタイルが好きです。
今日は後合流で、しかもたまたまだけどな!←

ちなみに呼ばれたのはパズドラが原因でしたw


最後はボブ氏と1号店。
あんにゃのオリカク。
20130223_200154.jpg

ジンはこの前作ったからと、
今日はアマレットで。

甘いので生クリームは勘弁してもらった←


あとは本屋寄って早めの帰宅ー。
早く仕事やっつけて、もっとのんびりすごしたい。
すあまさん。
書く書く詐欺でした…orz


すあまさんは会う時期と会えない時期と
本当極端で、最後のほうはあまり会えず。

塾の先生をやっている話をしてもらってから、
自分も昔やっていた事もあって、話すようになったなー。

明るくて話しやすいから、
もっとたくさん会えてたらもっと仲良く
なれたかなーって思う(´・ω・`)


そんな、後半あまり会えてなかった自分にも、
最終日来てくれるかって言ってくれたのもあって、
通常営業の時間ではあるけど、会いに行ってきたー。


卒業までに話せなかった事は手紙に。

卒業続きで実感が持てずに中々意識して通えなかった事、
1号店と3号店の話など。
あと、話そうねって言ってから話せなかった塾の話とか。


すあまさんは周りに好きなお客さんが多かったのも
印象的でした。

3号店にはういちゃんに続いて、
すあまさんいるならって言って行く人多かった印象。

もっと話せたらよかったのになー。


すあまさん、卒業おめでとう。
またお店で偶然会えた時は塾講トークを!(`・ω・´)
ぴな日記(2013/02/17)
すあまさん卒業日。


ほんとはね、そろそろ土日のどっちかを
仕事のべんきょにあてないときついんだよ^^;
でも、はるちゃんにしてもすあまさんにしても、
やっぱり会っておかないとあとで後悔するから。。


というわけで遅くなったけど日曜の話。

1号店。
になこちゃんとここあちゃんにチョコの感想を。

ここあちゃんのは2次元女子が作りそうな味で、
になこちゃんのはお店のを詰め替えたっぽいって伝えておいた←

になこちゃんのは商品っぽいくらいよくできてて、
ここあちゃんのは女の子が作りました!って感じで
どちらもおいしくいただけました。

そんな今日はになこちゃんのカクテル。
高校時代の写真のラミカw
20130217_134657.jpg


3号店へは17時またぎで行ったら…
こばとんがメイド服で出てきたw

すあまさん卒業日の最中だけど、こばとん祭←

こばとん、最終日が平日で会えなかったから、
今日話せてよかったー。

すあまさんについては明日書く。
書く書く詐欺にならないようにしよう。


最後はいっしーさん、ボブ氏と1号店。

せっちゃんは、オフ会で着てた私服で、
自分かなり好きなやつだったのでプレカクで
チェキ撮らせてもらったw
20130217_185541.jpg

あとあみりちゃんが初衣装係なんで、
早番のはのんちゃんに続きチェキお願いしてみた。


あみりちゃんは前回少し話したんだよね。

ぴな入ってきた時は、カウンターとフロアの間あたりで
何したらいいんだろって感じでうろうろしてた印象。

でも最近会った時は、お客さんにも積極的に話したり、
帰りがけのお客さんに声かけたりしてたの見てたから、
最近積極的になったよねって話したんだよー。

自分の名前も気づいたら覚えててくれてて、
今日は自分から丸テーブルまで来てくれて。

こういう段階の時って楽しいよね。

#ボブ氏にはいきなり話しかけられたの見られて驚かれたけどw

そんな流れがあったんよー。


のんびり楽しんだあとは、卒業式に向かういっしーさんを見送りながら、
今日は早めに帰宅。

式、出たかったけど日曜夜はちょっと無理できなくて(´・ω・`)
仕事、勝負どころだしね。3月末までは。がんばる。
パズルオフ会。
りのちゃん、ひかるん、まゆみさんのパズルオフ会。


はるちゃんの卒業日の裏、
ぴなスタで19時からオフ会でした。


最初に並んで無事りのちゃんの隣り確保(´ω`*)
俺の必死さと言ったら←

パズル、新幹線の車両が20種くらいある
相変わらず難しいパズルでした。

21時前までがんばっても結局完成せず、
はるちゃんの卒業式に行く人と一時分かれ…

続きを。


チェキもぱっつんりのちゃんと、
あとひかるん&りのちゃんのツーショも。

ひかるんも変わってなくてよかったー。
相変わらずのかわいさでした。ひかるんちゅっちゅ←

22時になり、卒業式組が戻ってきて、
解散の準備ということで、組立った分を糊付けすることに。

最初りのちゃんがやってたんだけど、
何故かまゆみさんに指名され、一人でずっと塗ってたw


皆全然帰らないから、大の大人に囲まれながら
一人で糊を塗り塗りしてやったさ!(`・ω・´)


あとね、ひかるん、りのちゃん、まゆみさんが
お手製のバレンタインお菓子を作ってきたので頂いた。

うまかったですー。

元気出るよね。

そんな感じで結局パズル完成しなかったので、
第3回に期待!
はるちゃん。
2月16日ははるちゃんの卒業日。


はるちゃんは、いたずらっこっぽい笑顔と、
独特の感性で一発でハマった子でした。

りんごちゃん、らんらんと並んで顔も本当好みなんです^^;


でも、感性が独特すぎて、たぶん自分では
理解ができない(踏み込めない)と思ってたから、
挨拶程度の会話や、他のお客さんと話してる時の
笑顔でいいやーって思ってた。

理解できないというかこの子には何を話せば、
話を楽しんでくれるのかまったくわからず。。


けどある時オリカク頼んで、そのあとちぃはるの
イベント行ったり、初の共通話題のドラクエ10が出たり、
ちょっとずつ話すようになったなー。

顔も覚えてもらって。

楽しかった。


卒業が決まった時も、他の子は「あー」とか「うそ…」って
思うんだけどはるちゃんは「そういう時がきたんだな。。」って
変に冷静というか、感情が振れずに納得してしまったというか。

卒業決まってからも中々シフトが合わないのもあるし、
意識して会いに行く事もできなかったなー。

家庭的な~のイベントも予告ありの深夜もスルーしちゃった。


ただ昨日は最後、チェキ撮って、
あと2人で話す時間が2、3分だけどあったので、
思ってた事いえてよかった。

我ながら
「他の常連さんと話してるの見るくらいの距離感で満足だった」
とかよく恥ずかしくもなく言えたもんだw


まぁ、実際はもう少し近づいて彼女の感性に触れたり、
くだらない話で笑ったりできてよかったなー。

卒業式は、不思議と出ようって思わなかった。
オフ会があってオフ会にいたけど、それが理由じゃなくて。
そういう距離感だったんかなー。

よくわかんないや^^;

はるちゃん、おつかれさま。
楽しい!とも嬉しい!とも微妙に少し違う気持ちの高まり方で
いつも話ができてうれしかったー。

セレブ、がんばってなってねw

ぴな日記(2013/02/12 後半(´Д`*))
今週は平日が3日しかなかったから、
仕事必死にやってたら週末でした^^;


今更だけど、バースデーの後半。

1号店早番でしゃべり場したあとは、
ボブ氏と3号店へ。

18時からもう1人増えるのでということで、
待ってたらういちゃん来たw

ういちゃんにお祝いしてもらうの初だったかも。
もう1人はよぞらちゃん。

3ショットはよぞらちゃん真ん中にして撮ったったw
よぞらちゃんの髪色の変化具合や料理がんばってるとこ、
本当乙女っぽくていいなって思ってます。

あと偶然会ったニットさんに、
黒糖くるみパンとパウンドケーキもらったー。
20130212_181827.jpg
これ作っちゃうんだから凄いw


その後2号店。
久々にちゃのさんに会え、3人パーティに←

2号店だけは遅番って早くから決めてた。
ののちゃんにお祝いしてもらえるの最後だし(´・ω・`)

ともさんやりりかるもいて、安心する2号店。
3ショットはとものの…と思いきやののちゃんりりかる。
衣装であわせてみました。

代わりにともさんとはツーショで撮ったったー。
(相当久々な気がするが…)


最後、3人で1号店。
せっちゃん、そらちゃん、はのんちゃん。

偶然横田さんが来て4人パーティ←

周りでせっちゃん祭りが始まる中、
自分は最近の遅番の癒し、そらちゃんの。
20130212_203931_20130217102034.jpg

早く帰るつもりが結局21時半くらいまでいた^^;


遅番は人が増え、わいわいしながら
バースデーっぽいバースデーになったー。
ありがとうございました。
ぴな日記(2013/02/12前半(`・ω・´) )
ぴなで9回目のバースデー←

ののちゃんいるから2号店遅番かなーとか、
ラビいけるかなーとか考えながらの今日w

早番は1号店。
バースデーは遅番でやる予定と言ったら
になこちゃんがこれ作ってくれた。
20130212_123208.jpg
うれしかったー(´ω`*)

2ターン目は…
∑( ̄□ ̄*)

スペシャルゲスト登場でバースデー発動。
うん。するよ。そりゃ。

になこちゃん
ここあちゃん
えーるちゃん
スペシャルゲストちゃん

にお祝いしてもらったったー。
その後ももう1ターンして結局17時まで1号店。


今日は3人と本当たくさん話した。
平日ならではだよね。

えーるちゃん。
ちゃんと話したの初だったけど、色々話してくれた。

最初はVivienneの話とかだったんだけど、
後半は1号店の話をしてくれた。

自分が今の1号店で何ができたらうまく回るか、
何をしたら店全体のプラスになるかを彼女なりに
考えて動いているのが伝わったよ。


になこちゃん。
らんらんめぐちゃんかめたんが抜けた1号店の早番を
どうしていけばいいかたくさん考え悩んで。

不安がたくさんあるのも見てわかるし、
それが自分だけで解決できない事もあるんだろうし。

だから少しでもできることしたいなとか、
話して気分転換になるなら話したいなって思うん。


ここあちゃん。
間接的に接する機会が多かったりするので、
直接話してっていうよりは、眺めて見てる時に
得る情報(印象)が多いんだけど、この2日一番話した。

らんらんたちが抜けて不安なのは彼女も同じで、
でもあまり表に出る感じじゃなくにこにこしてる
印象だから、たまには思ってる事言う時間作れたらって。

まじめな話からドラクエの話まで、
ちょっと毒も交えながら話せるのが楽しいw


そんな3人と、平日で空いてるのもあって、
めいいっぱい話したよー。

まさに、しゃべり場w

誕生日とは思えないシリアスな前半戦でした←
ぴな日記(2013/02/11)
バースデーイブはぴなへー。
久しぶりに昼過ぎから22時まで。


1号店。
ここあん充w
20130211_160437.jpg
たくさん話したー。

某国民的有名ゲームを相当やり込んでたの驚いたし、
最近の事や思ってること話してくれてよかった。

あまり表に出さない印象の子なんで、
らんらんたちが抜けて心配だったんだ。
また、話そうねー。


2号店も早い時間は久々。
みなみちゃんのオリカク。
20130211_141408.jpg
入れ違いだったり、誰かと一緒に行った時に会う事が
多かったのでちゃんと話したのはいつ以来かなー。

早番ももう少し顔出そう^^;


あとゆずきちゃんが休憩前とか寄ってくれて
色々話できた。

また話したり聞いてあげられたらいいなー。

メイドさんや近しいお客さんだと逆に話しづらい
事もあると思うんだ。


遅番は3号店経由で2号店。
3号店はくりむちゃんに顔見せられてよかった。
昨日のとらちゃん行けなかったし、3号店に中々
足運べてないけど、ボブ氏に連れてってもらったw

2号店は限定メニューとののちゃん充。
20130211_180507.jpg
多かったw

ののちゃんはまだカウントダウンは意識しない(´・ω・`)


19時前に1号店戻ったらりのちゃん入ると!
22時までりのちゃん充したったw
20130211_192603.jpg

20130211_210234.jpg

卒業日やラビで中々まとまって話す時間は取れないけど、
その分今日たくさん話してきた。

プレカクをチョコ入りで作ってくれたのは、
きっとバレンタインと解釈してテンションあがった←

あとねー
最近の事話したよ。
うまく着陸できるといいんだけどね。


あと!あみりちゃん。
名前覚えてくれたようで高まったw

入ってすぐの頃は、カウンターの出口のとこで
何したらいいんだろう?(・ω・)
みたいな感じで立ってた印象だけど、最近は積極的に
お客さんに話しかける印象があって。

今日もふとした事を理由に話しかけてくれたので、
その辺思ってた事伝えたよ。

きれいな顔してるし、すぐにお客さんに
囲まれるんだろうなーって思って自分は見てる
だけだったからさ。

きっと話しかけづらい印象も与えてたかなってw

だから今日みたいに色んな話をしたりしてくれたり
できたのは収穫っていうかいいなって思った。


そんな感じで今日はのんびり話す時間取れてよかったー。
かめたん。
かめたん卒業日。


また1人辞めちゃうなー(´・ω・`)

らんらん、めぐちゃん、ひかるん。
大好きな1号店メンバーがこの短期間にこんなに。

かめたんは自分の中ではこの3人とは
少し違う立ち位置だったん。

相談に乗ってもらったり、
嬉しい事があったら伝えたり。


最初の印象は色白で白いコート着てチラシ配ってたw

名前もメイドっぽくなくて、
どっから取ったんだろ?って←

あとぴなに無駄に長くいると、新しい子が入ってくると
どのお客さんがハマりそうだねーとかベテランちゃんと話すん
だけど、かめたんはまったくわからなかった。

#まさか身近な2人がそうなろうとはこの時誰も(ry


自分も気づいたら話すようになってた。
最初は挨拶程度だったけど。

ノリ的な意味で話しやすいからだんだん
ラフに話せるようになったなー。

#毒っけ吐いてもちゃんといいカウンター返してくれてw

だから言葉を飾らずに自然に話せる数少ない人です。


さて、昼過ぎ1号店。
20130209_141125_20130210102456.jpg
何かしたいと考えてたどり着いた物。

卒業日は俺から!じゃなくてみんなから!って
意識で気持ち伝えたいなっていつも思ってます。
だからかめたん思い浮かべた時に、ぱっと顔が出た方を
お誘いして送ったよ。

カードはそらちゃんがつけてくれたんだって。
ありがとね、そらちゃん♪(´ω`*)

限定カクテルとチェキ撮った。
20130209_140247_20130210102502.jpg

かめたんは私服がとってもおしゃれね。
だからこそ色々相談に乗ってもらっちゃったわけだけどw

シフトも卒業日ならではのシフトでした。

2号店から来てくれたれむさん。
れむさんがカウンターにいて、まゆみさんがカウンター席に。
なんとも濃い景色←

いつもの2人w
になこちゃんはいろいろ背負いすぎてるのが皆に
嫌ってほど伝わる分、ここあちゃんが心配だったり。

復帰したばかりのバニたん。
ふっとできた隙間の時間に色々話せたね。
状況わかってなかったので話してくれて嬉しかったー。
また1号店にもおいで!俺は俺で3号店にも行くから!

そして仲良しのりのちゃん。
自身も色々大変だろうから、少しそういう話したいと
思いつつもラビだったり卒業日で中々話せないね。
こういう日は見守る。


あとね、それだけじゃなくて、まゆみさんが来てたり、
つーちゃんとすみれちゃんも来てたー。

他店舗の子やヤメイドちゃんが来ると嬉しいね。
最近店舗単位なところがあるけど、やっぱり何号店も
ぴななんだし。

色々来てくれるのもかめたんの積み上げてきたモノだよね。


最後挨拶もしたけど最後っぽくなかった。
きっとオフ会やら1号店でお客同士で会うからだねw

かめたん、おつかれさまでしたー。
ぴな日記(2013/02/01)
金曜日だし、残業どうしようか…

って思ってたらTwitter。
りのちゃんがちょびっとラビに入ると。

ちょびっとって事は今向かっても20時とかで
あがっちゃうのかなって思って、ちょびっとなら
間に合わなさそうなので残業する…

って呟いたら23時頃までいますよとリプきた。


そりゃ、行くでしょ。
残業後ラビリントに向かったよー。

仕事後にラビ行くの2度目。
御徒町から早歩きで。。

ラビ到着。

三つ編みのりのちゃんがいた(´ω`*)


これだよね。
これだから仕事後だろうと2時間かかろうと
がんばってこれるわけで。

会えてよかった。


オリカクももちろん。
20130201_211512.jpg

ゆったりまったり60分楽しんだよー。
話も色々できて嬉しかった。

でも一週間いつも以上に頭使う仕事して、
その最後にりのちゃんに会ってふっと力が
抜けたのか、後半へたってた^^;


次回はもっと元気な時に会いたいw
