中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴーにな専用。
この間のぴな。
いつものように「パズドラ厨が!」って言う
になこちゃんに、パズドラをやってもらった所…

勧誘に成功w


でも消し方やら育て方に困っている様子で、
じゃあ、何かブログで書くよ!って宣言して早3日目。

そろそろ書く書く詐欺じゃねーかと言われそうなので、
になこちゃんが無事飽きずにパズドラができるよういくつかメモ。

■経験値効率

モンスターのレベルを上げるのに、合成をすると思うけど、
何でもかんでも合成しているとお金が足りなくなるんよ。

合成は
・合成する元になるモンスターのレベルが高いほどお金がかかる
・元にするモンスターの種類によって同じモンスターを合成しても
 もらえる経験値が違う。
です。

序盤はとりあえず、カーバンクルのレベルを上げて、MAXに
なったら育てたいモンスターに合成するのがいいかもー。


■ゲリラダンジョン時間割
http://pad.zap.jp.net/

パズドラには某ゲームのメ●ルス●イムのように、
経験値がいっぱいもらえるモンスターがいるんね。

こいつらは1時間限定でスペシャルダンジョンとして登場
するんだけど、このページでいつそれがあるか確認できます。

これ見て
「今日は12時からだからスタミナとっておこう!」
とかするんよー。

スタミナ15とか20とか消費するから、少し余裕が出てからで。


…って記事で書くとやっぱり難しいね^^;
ドロップの消し方とかもコツつかむと楽しいので、
また1号店で話しましょうw
ぴな日記(2013/03/15)
3月15日 りのちゃん誕生日。


プレゼントを探しに池袋へ。。
が、結局決めきれずまずは腹ごしらえ。

1号店。
ホワイトデーイベントやっていたので限定メニューを。
20130315_132030.jpg
これ、たぶん何度か食べたけど好きな味ー。
塩気の具合とか、元々鶏好きの自分には絶品♪(´ω`*)

あと空いている時間帯だったのもあって、
になこちゃんと一緒にパズドラやったった。

いつも後ろから「このパズドラ厨が!」って言われてたけど、
今日はそのになこちゃんもパズドラやったよw

消し方とか簡単に説明して、実際にやって。
隣りで「え?え?えっ?わからないー」とか言いながら
消し方思案してるになこちゃんかわいいw

結局、ダウンロードしてみることにしたらしい。
布教したみたいになったな^^;


あと、えーるちゃん。
実は池袋でプレゼント決めきれず「かめたん助けて…」って
心の中で呟いてたわけだけど、えーるちゃんが心強い味方にw

色々教えてもらって、この後買いに行ったわけだけど。
ラフォーレとかも本当久々に入った。

また相談乗ってねー。


あと、新人ゆいかちゃん。
背の高さからか、おっとりした喋り方からか、
あいすちゃん思い出す感じの子でした。

初だったけど、空いていた時間帯だったので、
時間作って話しに来てくれたー。


買い物後は1号店。
りのちゃんバースデー。

フィッシュ&チップスと限定カクテルで
さらに別のラミカが1枚つくとかでw
20130315_180651.jpg
過去ラミカもりのちゃん祭にしてみた。

今年はお互いの誕生日に会えて嬉しい限り。
誕生日当日におめでとうって言ったり言ってもらったり
できるのって嬉しいやね。


当然22時まで…
と思いきや、今日はもう1つイベント。

いつものメンバーでの飲み会。
1人、実家に帰ることになったのでその前にと。
まぁ、近いからまた飲み会できるけどなー(´∀`*)

神田の「星夜の宴」に初めて行ったー。
予約したのに待たされたり、手書きのオーダーだからか、
オーダー漏れがあったりと色々だったが…

それでもみんなで飲むの楽しい!

久々に飲み会で日本酒飲んだら帰りの2時間電車が
じゃっかんつらかったけど^^;

近場で飲むか飲んだら泊まるかがいいなー。


で、明日日曜4ヶ月ぶりのアレです。
何着て行こう?←気温的な意味で
ぴな日記(2013/03/10)
めずらしく土曜日をスルーしての日曜日。


になこちゃんめめちゃんの1周年イベント。

毎週のように会うになこちゃんはまだ1年?
たまにしか会えないめめちゃんはもう1年?
正直そんな印象でした^^;

早番はになこちゃんメイン。
限定フードいただいたー。
20130310_134808.jpg
おにぎりw

チキンの方は安定のおいしさでした(´ω`*)

あと最近週末は早番も入ってるりのちゃん。
今週忙しかったのもあるし、平日はなかなか
あえないからね…(´・ω・`)

でも今日はスキマの時間に話できてよかった。
りのちゃんはおいらの活力剤です。


その後は2号店。
ののちゃんの背景もらいがてら。
あと、みなみちゃんの押しに負けて背景。
20130311_203147.jpg
こらwはじめてのオトコって書くなw

みなみちゃんは撮影会が初だったのと、
新人の頃に背景頼んだ事があってそれを覚えててくれて。

みなみちゃんは最近は時々心配になる事があるけど、
楽しく元気でがんばって欲しいなーって思うわ。


あと今日は漫画たくさん買ったった。
よつばと!の新刊が目的だったんだけど、
キン肉マンの新刊と、あとちょっと前から気になってた
この本たちを買った。
20130311_203220.jpg
「四月は君の嘘」

自分の好きな音楽系の漫画です。
しかもピアノ。

のだめ、ピアノの森とか本当好きなんよね。
絵も好きな感じなので、おためしで1巻を…
って買ったのに帰りには最新巻まで買っちゃった^^;

大人買いwww


そんな漫画を携えて遅番は1号店。
あずにゃんw

最近、きっと顔は覚えてくれたであろうあずにゃんw
バニたんもいるし、意外なシフトでした。

バニたんは最近ごぶさたのせいか、
最近ブログに登場しない!それだけ会ってない
って言われたー。

ほらwバニたん登場したぞーw


バニたんとあずにゃんの絡みは見ててほんわかするね。
しかもこれを1号店で見るとは^^;

あずにゃんもあずにゃんとか書いてるけど、
呼んだことない←

でも3号店で会ううちにきっと顔覚えてくれたはず!

あずにゃんの印象は、メイドさんにかわいがられそうだなーって。
ふんわかした感じがきっと。うん。


あとあと主役めめちゃん。
ブロマイドが超かわいかったー。

1周年のお祝いも直接言えたし、1年いてくれて本当感謝。
もちろん2周年も目指してねって伝えておいた。

そんな感じで日曜なので早めの帰宅でした。
ぴな日記(2013/03/02)
今日は髪切りに地元へー。

風強い日だと本当鬱陶しかったので、
切れてさっぱり。

都内へ戻ってきつつ、ラーメンでも食べるかと
東京駅のラーメンストリートへ行ったんだけど…
バリごはんになった←
20130302_153422.jpg

汗かくと嫌なのでサルサソースは少なめに。
何かうちでも作れそうな感じでした。
今度家で作るか^^;


その後は早番1号店。
ボブ氏のとこに相席で。
20130302_165446.jpg
そらちゃんがオリカク出し始めたと聞いて!(`・ω・´*)

でもラミカ8種もあるみたいw
最初なんでメイド服で。

ちなみにポイントカードには「ホモォ」を書かれた┌(┌ ^o^)┐

そらちゃんは今やぴな随一の癒しである。
あと今日はになこちゃんの髪型が素敵でした。
こういう髪型すると幼く見えるねー。


遅番はひとりで買い物したあと1号店へ。
あんにゃとまなかちゃんにそらちゃんにせっちゃん。
なんという安定感。

…かと思いきや、遅番も混んでてバタバタw


今日明日どっちかで食べようと思ってた桜ちらりずしも
成り行きで食べる事になったw
20130302_193337.jpg
限定カクテルと合わせてラミカは2枚。
そらちゃんとめめちゃん。

最近めめちゃんよく引くなー。


今日は髪切りがメインだったので早めに帰宅。。
明日はよぞらちゃんの卒業日か(´・ω・`)
