中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
みなみちゃん。
最初に公式ブログで見た時には、
笑顔の素敵なお姉さんタイプだと思ってました←

趣味は刺繍?
ますますお姉さ(ry

でも中々会えなくて、会う前の頃、
飲み会の時とかにさえちゃんと
「みなみちゃんかわいいよね」
って話してた記憶。

#メイドさんの好み合うんでw


それで初めて会ったのが一昨年の12月。
あれ?やたらテンションと背の高い子が…

!?( ̄□ ̄;)

みなみちゃんでした。

お 姉 さ ん タ イ プ 終 了 の お 知 ら せ

でもブログで見てたの以上の笑顔がよくて、
最初なのにチェキ、しかも撮影券。
あとクリスマスの背景お願いしたなー。


そこから何となくオリカク頼んだりして、
少しずつ顔覚えてもらって。


去年7月は撮影会。
2月のりのちゃんから始まって、
GWにののちゃんとか撮影会をお願いして、
撮影会の楽しさがわかってきた頃。

店内だとお客さんの目だったり、
チェキは一発勝負だったりで、
中々いい笑顔が撮れないんだけど、
撮影会だと話しながら自然な顔で撮れるのが好きで。


みなみちゃんは笑顔の素敵な人だったので、
もっとかわいく、あと他の表情撮ってみたくてお願いした。
IMG_1197.jpg

初めての撮影会で、
ワンピースもその為に買ったって言ってくれたの
嬉しかったなー(´ω`*)

うん、この日撮った写真、自画自賛できるしw
後にプレカク背景にもしてくれて嬉しかったー。


そんなみなみちゃんが卒業って聞いて、
正直最初はぴな嫌になっちゃったのかなって思った。

だから心配だった。
発表してからも中々会いに行けなかったし。


そうこうしている間に卒業日。
まずは1ターン。

おボブ氏の隣りで。

おボブ氏は結局このあとラミカ10種集めて
がんばったなーって思います。

自分は熱の入れ方が年々物販からは離れてて、
この日もフードとカクテルの2種のみ(´・ω・`)

接している子ほど物にこだわれなくなってる。


みなみちゃんにはbefore-afterと言う事で、
昔の、初めて撮った時のチェキから何枚か抜粋して
もってきてならべて見せた。

変わったよねw

でもみなみちゃんってあまりに明るく振舞うから、
これが本当なのか努めて明るく振舞ってるだけなのか
時々心配してた。


2ターン目はおボブ一派と言う事で←
ボブ氏、おボブ氏、いっしーさんと4人で。
みんなで送り出せてよかったー。

20130428_144434.jpg
20130428_170714.jpg

でも、また会える機会ありそうだから、
その時は話せなかった事話せたらいいな。
ぴな日記(2013/04/21)
昨日に続きぴな。


1号店。
妙に似合っているになこちゃんのナース。
メガネも相まって似合ってたなー。

なんかちょうど昭和通り口に降り立った頃にボブ氏と
「今日しのさん来ないの?」って話していたそうなw

来ますとも、ええ来ますとも←


その後は3号店。
こばとんが今日いるとのことで会いに。

こばとんの話し方好きなので、
なんか久々に癒されたー。

すあまさんも卒業日以来で、
Twitterでは時々絡むけど話したの久々。

ちなみにボブ氏と行ったけど、
席は昨日のさゆきちゃん席とかめたん席でしたw


遅番は予定してなかったんだけど、
あんにゃとぼんりーがいると聞いて3号店にも行った。

ぼんりーは本当神々しかった・・・。
顔ちっちゃいし、重心高いし。

あとバニたんとあずにゃん。
この2日はあずにゃん充だったなー。

昨日はプレカク。
今日は話に来てくれて少し話して。

あずにゃんはおしゃれだから、
そういう子にバッグとか服を褒められると嬉しいね(´ω`*)

バニたんは今日はなんかしっとりした感じで、
例によって「ブログ書いてね」と言われたので、
しっかり書かせていただきました!(`・ω・´*)

無料券もGetできたし、2人と話す時間増えるといいなー。


遅番1号店はりのちゃん。
いつ以来だろ、土日連続で会えたの。

1ターン目は、りのちゃんにチェキ進められて
オリカク→プレカクにスイッチ。
20130421_174342.jpg
確かにチェキよく撮れてたし、
メッセージもいいねー。

2ターン目はオリカクと撮影券。
20130420_200737.jpg
もかちゃんとお揃いのタイツでした。


話は今日はりのちゃん側から色々。
思ってる事は伝えておいた。

回答が難しいこと多いけど、
自分はあれはダメこれはダメとか、
ああしなさいこうしなさいは言いたくない。

りのちゃんがそれをするには理由があって、
それを知らないでダメだしはないと思ってる。

もし、彼女がする決断でマイナスに働く事があるなら、
そのマイナスを消すお手伝いをできればいい。

自分の正解を押し付けることだけはしたくないねー。

昨日につづいて、混んではいたけど
ゆったりした空気の中話せて楽しかった。
本当2人で話す時の空気感、好きです。


土日で本当充電できた。
明日からの一週間もがんばれそうかなw
ぴな日記(2013/04/20)
まずは1号店早番。
病院イベント。

になこちゃんのオリカク。
20130420_135345.jpg
たまたま空いていた時間だったようで、
パズドラ話したったー。

リヴァイアサンに詰まっていたようなので、
対策についてとか色々w

飽きずにやっていてくれることが嬉しい。
ブログを見ると忙しかったようだけど、ちょっとでも
こうやってのんびりする時間をになこちゃんも持てたらいいなと。


その後3号店。
お、さすが並んでるな…



!?( ̄□ ̄;)

さゆきちゃんw
どこぞの美人が一番前に並んでるのかと思ったらさゆきちゃん。
高まりました。

その後、さゆきちゃんのとこにかめたんも合流。
自分も待ちのあと通された席は…お隣w

かめたんはロリィタが相変わらずおしゃれで、
さゆきちゃんは話すの自体久々で変にそわそわしたよ。。

で、限定フードとあずにゃんのプレカク。初。
20130420_165901.jpg
20130420_163857.jpg
あずにゃんのぱっつんは今日もよかったです。
最近少しずつ話す機会が増えて、色んなとこが見えてきて。

3号店来たときにいてくれると嬉しい感じ。


遅番は1号店。
りのちゃんがナース。

プレカクお願いしたったー。
20130420_200737.jpg
プレカクのチェキは撮らせてもらったけど、
ナースかわいかった。。

混み方のわりにゆったり話せた気がするけど、
りのちゃんと話す空間はやっぱり好きです。

心地いいし、無理なく話せるし。
しかも話すと漏れなく俺のやる気スイッチ入るので、
本当翌週がんばれます。

明日も会えたらより嬉しいけどw
ぴな日記(2013/04/14)+橙(ry
先週の日曜の事だけど、
大事な人にも会ったので書いておく←


今日は…
橙幻郷から。

朝ふらふらーっとTwitterのTL追っかけてたら
流霧さんが今日いるって書いてあって。

流霧さん(以下るっさんw)は、ある人はチェックメイトの人で、
もっと最近の人には橙幻郷の人だと思うけど、自分には
今でも元ぴなのるっさん。

ちょっと具合が悪くて、今のお仕事辞めるってTwitterで
聞いていたのでその前に顔見たくて&見せたくて。

るっさんとぱぴたんってぴな通いだした頃に
入ってきた人なんである意味同期なんでw


というわけで2度目の橙幻郷。
ちなみに1度目は元ぴなのかなえちゃんが
橙幻郷辞めるって聞いた時だったw

システムがよくわからぬまま、
とりあえずカクテルお願いできるようなので
るっさんのカクテルとまなかちゃん2周年お土産用にチェキ。
20130414_131757.jpg
るっさんはコミケでぴなの子のROMを出していたから
ぴなを辞めてからも年2回は会ってたんだけど、
これはライトナ(ry

るっさん、早くよくなってね(´・ω・`)


その後は、こちらも会っておきたくてみなみちゃん。
20130414_144857_20130420093833.jpg
まだ会えるけど、だんだん混むのわかってるから
会えるときに会って、話したい事話したく。

みなみちゃんとはエピソードが多すぎて、
正直卒業はつらいです。
あまり会いに行ってないのは自分が悪いんだけど、
それでも寂しいです。


遅番は、1号店。
まなかちゃんもかちゃんの周年イベント。

おめでとー(´Д`)

腹黒仲間のお二人の周年イベントとあらば、
顔くらい出したくて残ってしまったー。

序盤、凄い勢いで混んでて、新人ちゃんとかどうなる
ことかと思ったけど、中盤から少し落ち着いてよかった。
おかげでちゃんとおめでとうが言えたし話せたしね。

まなかちゃんは、立場的にも嫌な役回りもしてると
思うんだけど、それを周りには感じさせないチャラさ(ry

難しいんだよね。
必死さが顔に出る人のほうが必死に見えて、周りの理解を
得やすいのはよくある話で。

逆にひょうひょうと振舞ってると、アラをつつかれやすくて。
自分も楽しむ余裕があるくらいの範囲でがんばって欲しいよー。


もかちゃんは入った時の印象より、
本当できるようになったね(偉そうですまん)

それを感じた時には本人に言ってるけど、
自分が言うとどうしてもお世辞っぽく聞こえるのが難。

そんなもかちゃんに言われた衝撃的な一言は
「最初の頃、りのさん以外は話しかけては駄目な人だと思ってました」

…orz

自分は、自分から話しかけにはほとんど行かないからなー。
つんつんしてるように見えたのかと思って反省反省。


そんな感じで結構遅くまでいて終了な日曜日でした。
ぴな日記(2013/04/13)
週末!


週末楽しいと平日もがんばれる。

…というわけでいつもの通り1号店から。


!?

あれ?になこちゃんがいつもと違うw

飾りはいつもよりメイドっぽいし、
メイクもばっちりめだしw

だが着いた時は3時。
既に色んな人からいじられた後だったw

そんなになこちゃんのオリカク。
20130413_150425.jpg

忙しい中お願いしちゃいました。
先週は羽根伸ばせてよかったねー。

たまにはああいう時間必要だよ。土日であっても。


その後は2号店。
ゆずきちゃんにオフ会の話してもらったり、
豆子ちゃんの話してもらったり。

今回いけなかったなら次回はいいかな…
って正直思ったんだけど、やっぱり話聞いてて
豆子ちゃんに会いたいですねー。

優先権せっかくあるんだし、次回使わないとw


あとみやはさんと少し。
しばらくちゃんと話せてないのを痛感。
卒業日とののちゃんのいる時間帯くらいしか、
最近2号店行けてなかったしなー。

また時間作ろう。。


遅番1号店は俺得シフトw

まずは撮影会以来のりのちゃん。
20130413_173140.jpg
癒しでもあり活力源でもあり、
おいらのやる気スイッチ。

22時までちょっとずつの時間を集めて、
色々話せてよかったー。


最終ターンはそらちゃん。
20130413_214939.jpg
ラミカ作るペースに追いつけない/(^o^)\

最近そらちゃん、一段とノリがよくなった
気がした1日でした。何度自己紹介してくれるんだw


あとアンナちゃん。
たくさん話して少しでも元気わけてあげられたらいい。

明日はもっと元気出たらいい。
楽しんでおいでー。
ぴな日記(2013/04/07)
土曜日は、相棒の映画見た後帰っちゃったんだよね(´・ω・`)

そんな週もあるさー
ということで気を取り直して日曜日。

昼には1号店。
最初だけど最終日の新人イベント。

そらちゃん
あみりちゃん
えーるちゃん
りりんちゃん。

新人祭りでしたw

自分はそらちゃんの自己紹介カクテル。
20130407_124127.jpg

今日はタイミングよくT10が空いているタイミングに
そらちゃんのチェキが撮れたのでT10で撮ったー。
20130408_225610.jpg
左Before、右After←

左は初めてそらちゃんに撮影券使った時の。
今日はその時のポーズで。


あと3号店に。
ちぃちゃんのオリカク。
20130407_193039.jpg
少しのんびりした時間があったので、
話したけど概ね撮影会の話な気がw

本当現場でよく会うからなー。

ちぃちゃんも素で取れたらどんな表情見せて
くれるんかなーって考えると、楽しみだよね。

普段、めろリアやブログTwitterで見られないような
表情とかしてくれるんかなーって。


今日は合間に買い物もやドトールでちょっと
勉強したりと時間有効に使えてよかったー。
ぴな日記(2013/03/30-31)
土日のぴな。
りりかるとみかんちゃんの事は追って書く。


土日は意識して色んな店舗行ってきた。
2号店はなんか切なくて落ち着かなくて。

1号店では遅番アンナちゃんのプレカク。
20130330_195628.jpg
これでポイントカードがリーチ。

アンナちゃんとボブ氏とのんびり喋った。
話題がブラック気味だったけど、悪意のある
ブラックな話じゃなくて笑いながらだから。


あとバニたん。
すみませんwブログ書く頻度がw

土曜日は3号店で入れ違いで、
日曜美は1号店で結構話した。

結構話した割に、あとから話した事思い出したら
あずにゃんのかわいさについての話ばかり思い出すw

笑うと目がなくなるのがかわいいというバニたん。
自分はあの何とも言えないふわっとした空気だと思う。

あとバニたんとあずにゃんが自分のこと話した時の
エピソードが笑えたw


時間軸ばらばらだけど、早番は日曜は混んでたねー。
撮影会がえりに寄ったけど空気がばたばたしてた。

たぶん2人はがむしゃらにやってると思うけど、
1月から数えると3ヶ月。ばてないといいなぁ。。


あと土曜日はパンダちゃんに会った。
4月は学校始まるし忙しいとの事で3月のうちに
先週浅草で撮影した写真渡せてよかったー。

いくつかの写真を見て
「表情固いw」
って言ってたな。。

笑顔も撮れたつもりだけど、もっと笑えるよう
引き出しいっぱい持ってよう!(`・ω・´)

引き出しがいっぱいあれば、
ある時は混んでてピリッとしてる空気を切り裂ける。
ある時は落ち込んだ子の笑顔を引っ張り出せる。
笑って欲しい人もいる。

やっぱり引き出しって大事ね。
面白い人になりたいわー。
