中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
まずは弱った頭で今日の簡単まとめ。
感情が新鮮なうちに今日のことを。

まずはお花。
20130519_1124492.jpg
卒業発表があった翌日に動きました。

ありがたかったのは、お客のお友達2人も
気にしてくれて「どうする?」ってすぐ連絡くれて。

自分が連絡取れる範囲ですが、
たくさんの人に声をかけました。

メールアドレスがわからない人は、
ぴなで声をかけたりして。

店内で声をかけた方は、急にも関わらず
全員快くOKをしてくれました。

#直接来るから断れねーよとか言われそうだけどw

20130519_112426.jpg
りのちゃんといえば自分はポケモン。

なのでポケモンをどっかにいれたく、
ポケモンセンターで探したりヨドバシで探したり。

付き合ってくれたボブ氏に感謝。

20130519_112414.jpg
今日来られないマッギョ氏ことおボブさんの
魂も今日はアキバにいたよ!


そんなお花の手配で支援してくれた某方、
前日深夜に受け取り対応してくれたまなかちゃん、
そらちゃん、もかちゃんありがと。

おかげで自分は前夜帰れて、
家でメッセージカードを書けました。


お花は結局30人弱の方から送る事ができました。
2年11ヶ月がんばったりのちゃんが築いた物だと思います。


当日はオムライス。
20130519_140950.jpg
になこちゃんが書いてくれました。

になこちゃん
心愛ちゃん

とも話しておきたかったので、
りのちゃん卒業日だけどオリカク頼んだ。


遅番は限定フード。
20130519_173344.jpg
隣りふみさん。

癒しでした。

ももクロのアルバムの件は
まなかちゃんとふみさんと一部の方の秘密w


遅番はりのちゃんもそうだけど、
そらちゃん
もかちゃん
と話をしたよ。

まなかちゃんもそうだけど遅番のみんなも好きだ。


そらちゃんのデレ期が何故か今日来た。
勘がいいのか、偶然か。

そらちゃんありがとう。


あと、もう1人支えてもらった人がいます。

**ちゃん

折れかかった時に背中をひっぱたいてくれました。
本当は弱みを見せたくない相手なんですが、
今回は甘えてしまいました。

たくさん心配してくれてありがとう。


…っとりのちゃんのことがここまでほぼ出ずw

今日はゆっくり寝て、
また明日にでも書くよきっと。
ぴな日記(2013/05/11)
早番1号店。


発表があってからはじめての早番。
案の定、顔作れないでいたらになこちゃんに心配される…orz

でも幸か不幸か、になこちゃんが休憩の時に
外国人のお客さんがチェキの事を聞いているみたいで、
対応をほかたんと一緒に対応してたら落ち着いた^^;

#俺レベルの英語でぎりぎりなんとか・・・よかった。


オリカクはになこちゃん。
20130511_125536.jpg
になこちゃんには本当感謝している。


その後はボブ氏とポケモンセンター。
ちょっと欲しかった物があったので出撃。

でもヨドバシと品揃えがあまり変わらなかった…。

携帯が寂しいのでエルフーンのドット絵のストラップ買ったった。


遅番はりのちゃん祭り…
の前にクレーマー外国人がいてそんな感じでもなく。

せっちゃんとりのちゃんカッコよかったよ。
手を出されなくて本当よかった。

出されてたら殴られてでも飛び出す準備はしてた。
110番かけて机に電話置いた状態からね←

先に飛び出すとお店に迷惑かかるのでやらないけど。


気を取り直してりのちゃんのプレカク。
20130511_180727.jpg
20130511_194706.jpg
たくさんの人が会いに来て、たくさんの人と話したいだろうし、
前半話せなくて、でもそれでいいと思ってたら、
後半はいろいろ話せてよかった。

ポイントカードでのやり取りでの話なんだけど、
りのちゃん、話す前からブログ見て知っててくれたって。

前にも、最初の頃から話したいって思ってたって
言ってくれた事あって、それは凄くうれしいんだ。

でも、今がその時願ってたことに応えられてるか考えちゃう。


確かにたくさん話すし、仲良くできてると思う。
でもりのちゃんが望むキョリより、自分が望むキョリの方が
きっと近いから、それが負荷になってないか…。

でも!そんな思いとは別に、話すと楽しいんだー♪
もっともっといろんな話したい。
ぴな日記(2013/05/08)
水曜日。定時間日。


残業しなくて済むよう必死にやった。
その甲斐あって、無事定時にあがれたので、
すぐに向かったよ。


3号店3周年の景品も今週金曜までという事で、
でも1号店に早く行きたかったので、景品のオーダー
だけさせてもらった。

ごめんね、週末ゆっくり来る。

って告げて。


1号店はそらちゃんのバースデーと
りのちゃんの出勤ということで混んでた。

前に書いたけど、卒業が決まると今までオーダー
しない人がカクテルオーダーしたり、話したり。

だから中々話す時間もなくなってしまうのがつらいね。
でも店内での会話は量じゃないから。。って思ってる。

とりあえずプレカク。
20130508_203444.jpg
運んでくれた時に少し話せた。
いつもと変わらないことが逆につらい。


そらちゃんのお祝いもしたくてもう1ターン。
今度は常連さん充。

1人だと正直つらかったので気心知れた方に
囲まれて閉店まで楽しく過ごせました。感謝。

このターンではラビでオーダーしたノートもらった。
20130509_222447.jpg
りのちゃんが一時期ラビに入ってた時、
もしかしてりのちゃんも頼めるんじゃね?って気づいて、
聞いたらOKもらったのでオーダーしたノート。

聞いてみるもんだよね、こういうのはさ。

今日で2往復目。
最後になっちゃったけど。
でもたくさん言葉をもらって、自分の方も伝えて。
楽しい2往復でした。

なんなら卒業後も続けてもええんやで!(//)


出た後もお店の外でお客さんと少し話した。
帰るのもつらかったからありがたかったーw

恋愛しにぴなに行ってないし、
友達つくりにぴなに行ってないけど、

人も好きになるし、大事な友達もできたっていいじゃない。
目的で行くのと、結果そうなるのは違うよ。
りのちゃん。
久しぶりのつーちゃんとかめたんに会えて、
テンションがあがった夜、りのちゃんの卒業発表でした。

IMG_0328.jpg

色んな気持ちで寝るまで落ち着かなかった。

正直、早く卒業した方がいいって思った時もあった。

ストレスでやられてる姿見てられなかったし、
体調崩してるのも何度も見てきたし。

でもいざその卒業と言う事実を突きつけられると切ない。

IMG_0854_20130508000002.jpg

りのちゃんは俺にとっては特別な人で、
自分は割とぴなに長くいるけどここまで色々話したり
話してもらったり、一緒にご飯食べたり、歩いたり、
悩み事の解を一緒に考えたり、見つめたりしたの初めて。
そしてきっと最後。

あ、見つめられたり・・・は、なかったかな←


確かに昔は撮影会とかなかったのもあって、
一緒に食べるとか歩くって機会自体ほぼなくて、
いちご狩りの時くらいかな~。でもあれは2人でじゃないし。

そう考えると時期が良かったってのも多いけど、それでも特別で。


かわいいから最初いいと思ったわけじゃないんだ。

あまーい、甘える感じの喋り方も、むしろ
「釣られないよ!(`・ω・´*)」
くらいのスタンスだったしw


たくさんたくさん話して、
どういう考え方からこういう行動なんだろうって
ない頭使ってたくさんたくさん考えて。

#自分がヨコに考える所をりのちゃんはタテに考えてたり
 するから、いつも必死に考えてた。

こういうの異質性って言うんやで!
人に惹かれる理由の1つなんやで!←


そうしてたくさん考えていくうちにいい所も、
もうちょっとこうした方がいいのにって所も見えて。

でもそのもうちょっとの所が凄く愛おしくて。

どこが好きかと言われたら、器用そうに見えて
不器用だから、うまく行かなくてもがいてるとこ。

りのちゃんがタテに考えるから、
自分がヨコに考えて、
それを更に2人で一緒に考えて立体的に物事考えて
色んな課題を一緒にクリアしていきたいんだ。

だからりのちゃんには自分の物差しで測った正解は押し付けない。
自分の言いたいことだけ勝手に言うような真似はしない。


たくさん好きなところがあるけど、
長所というよりむしろ短所に近い部分の方が愛らしい。

一緒にいるともっと知りたいとか、
自分もがんばらないとって思わせてくれる。

そういう子です。
ぴな日記(2013/05/05)
めろリア単独ライブや某オフ会もありますが、
今日は1号店充な1日でした。


早番はここあんのオリカク。
20130505_140754.jpg

今日は混んでたなー。
新人さんも多かったし、皆大変そうでした。

こういう日は…
ということでもくもくとメタモン乱獲してました←


その後は連休3食目のラーメン。
一昨日東京駅で斑鳩のラーメン食べたばかりなんだけど^^;

同じラーメンストリートのほかのお店って思ったんだけど、
やなぎさんと合流したのでアキバの「我流風」へ。

#1号店からはなまるうどんの方へ行く道の途中にあるお店

20130505_151614.jpg
「モモ肉豚麺」に半熟玉子トッピング。
計1000円でした。うん、贅沢贅沢。


その後はヨドバシで色々物色して1号店へ。
遅番はそらちゃんのオリカク。
20130505_193812.jpg
知り合いのお客さんの相談事がメインのターンだったけど、
そらちゃんの話しやすさの秘密がちょっとわかった気がする。

自分も自分で、昔のちょっとした(結構だけど)痛い
キズの話を、経験談として話せるようになったってことは、
自分はもう大丈夫かなって。

カサブタもう取れたのかもね…(´・ω・`)

って、だからこそ同じような方向へ進んでる人は心配なんだけど。。


もう1ターンは1人で。
さっき休憩だったもかちゃんのオリカク。
20130505_211743.jpg
もかちゃんとも上記の件が絡んでたくさん話した。

あとは某ヤメイドさん話w

もかちゃん本当に好きなんだねw


最後はめろリアライブから帰ってきた
ボブ氏といっしーさんのとこに相席。

やっぱここ落ち着くわー。


って感じで終始1号店でのんびりまったりでした。

明日は・・・(ry
