中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みやたんおつかれさま。
8/25
実はしっくりは来ていないけど、
なんとなくみやたんって呼んでいる。

でも認知度が低いので、
お客さんと話す時やメイドさんと
話す時はみやたんと言った所で「え?誰?」と
言われそうなので会話では結局みやはさんw

つまり本人限定w


後輩ちゃんや最近の若いお客さんからしたら
みやはさんなんだと思うけど、おっさんの俺らからすれば、
みやはちゃんって呼んでもいいくらいなんだよね。

ある頃、すずぽんにしのぴょんって呼ばれたり、
ゆりなちゃんをゆりたんって呼んだりしてた中で、
みやはさんはみやたんになった。

我ながら安易。


そんなみやたんの卒業日でした。
実感ゼロ。

明確なトリガーがあるわけではないけど、
ある時期から少し2号店行かなくなってて、
そんな中、卒業発表やら謎の配置がえがあって。

この日がリニューアル後、初めてあのビル入った。


実感・・・
ほんとのほんとはないわけじゃないと思うんだけど、
自分なんかよりもっと一生懸命卒業と向き合った人たちの
姿を見てたらなんとなく置いていかれた印象。

今更会いに行っても・・・って思ってて
先週のラビリントまで行けなかった。

最終日も結局、式だけは出たくて出たけど、
朝の時点までは行こうと思っていた通常営業には
結局いけなかったし。


代わりに何かって思って3号店でパンダちゃんにチェキもらった。
みやたん、パンダちゃんのファンだからw
20130825_153900.jpg
この日の為に撮っておいてくれたんじゃないの?と
思えるようなチェキで、ナスの格好したパンダちゃんw

お礼の手紙に添えたので喜んでくれるといいけど。


式は予想通りというか当然ながらたくさんの人と
たくさんのメイドさんヤメイドさんに囲まれながら
彼女らしくわらいに包まれた式でした。

式後、電車の都合もあって早めに出て挨拶。

2度目か3度目か忘れたけど
最後じゃないと思うって言ってくれてありがと。

みやたんの挨拶にもあったけど、
自分は時限つきの付き合いを根っこの部分では
受け止めきれない。

お客さんにしてもメイドさんにしても、
たくさんの人と出会って、その中でほんの一部の人だけど、
付き合いの深くなれた人とはぴなの終わりが別れにしたく
ないといつも思っている。

もちろん、温度差だったり、営業的な接し方も
あると思うのでその分はめいいっぱい引いた上で、
自分がその立場にいるか常に見極めてるけど^^;

最近はTwitterやブログもあるし、
なかなかゼロになる関係ってないけどね。


話それたけど、まだ話したりするチャンスも
ありそうなので、その時は今日までに言えなかった事、
少しでも話せたらいいなー。

きっとそういう機会できるよ。願えば。

『みはや姉 おつかれ ナニスン』
20130825_222159.jpg

みはや・・・ナニスン・・・(・Д・`)
スポンサーサイト
姫カットも好きです、はい。
8/24

今日は元ぴなのしんのすこと徳橋みのりさんの
所属する劇団ろりえの部隊みてきたー。

ダブルボブ氏となw

舞台とかって全体が見える後ろの方が
いいとか言う人もいるけど最前列で見たったw

ろりえの舞台は何度か見に行かせて
もらってるんだけど、やっぱり前で見た方が
臨場感あるんだよねー。

この日も目の前で踊るは、裸だわ←
本当舞台の前で見てる感、満載でした。

公演中だから内容は触れないけど、
テンポだったり時間の流れ(?)だったり、
エロだったり・・・ろりえらしいw

でも公演後はなしたけど、
今回エロ要素控えめだったよねw


その後は、1号店を経て3号店。

あずにゃんが姫カットだった。
最初髪型変えただけかと思ったら前髪もでした。

あーやも昔姫カットだった・・・のは
もう知らない世代の人も多いかと思いますがw

あーやの姫カットも好きだったなー。
あずにゃんのもかわいかった(´ω`*)

そんなあずにゃんのプレカクでした。
20130824_194203.jpg

お盆の週、入ってなかったようなので
少し久しぶりだったけどみんなで楽しく話したー。

来週はあずにゃんはあれがあるので、
またのんびり話せたらいいなぁ。
いーあるぱんだ。
仕事が早くおわって、
今日はのんびり家で色々と思って
ごはん作る事もやめて買って帰って。

食べおわるかおわらないかくらいの頃、
Twitter見てたら3号店のアカウントに
「イーアルパンダ」

∑( ̄□ ̄;)

時刻6時半。

うちからDoor to Doorで2時間。
間に合う。よし行くか!行っちゃるか!

みたいな感じで行ってきました。

#凹みツイート絡みでちょっと気になることがあったので。。


3号店についたららむちゃんとパンダちゃんが
ちょうどチラシくばりからもどるとこでした。

平日で3号店で珍しがられたけどw


なのでもう今日はパンダ充で←

初プレカク。
20130822_203410.jpg

これ、背景かわいいよね。
カクテルとかラミカなしだとこんな感じ。
20130822_202433.jpg
なんでこんな素敵なのかと思ったらぱっつんでした←


平日木曜日だったので空いていたのもあって、
本当色々話せました。

落ち込んでた事については他の子に話して、
元気がでていたようでよかったー。

仲よいと聞いていたういちゃんベアちゃんもなちゃんが
みんな1号店行ったから心配してたんだよね^^;

でも今の3号店にもこうやって話せる子がいて安心。


聞きたかった事も思い切って聞けたし、
約束できたこともあったし、
1週年の話もできたし。

富士山登った事も聞いたし、
そこで動画撮った事もw

パンダちゃんは本当、よく笑う子だと思うよ。
日本語が得意でないこと気にしてたけど、ニュアンスまでちゃんと
伝わってるし伝わってくるし。

それはこちらにも変化を与えてて、
特にパンダちゃんには、間違って伝わらないよう
言葉を大事に選ぶようになりました。

でもそんな心配いらないくらいにちゃんと伝わる。


1時間半、めいいっぱい色んな話して帰宅。
暑かったし平日だけど行ってよかったなー。
ぴな日記(2013/08/18)
今日はボブ氏と某イベントに行くのもあって、
早めに出たら早すぎた←

まずは合流するまで1号店。
このあと、イベント帰りのターンとあわせて
久々にもなちゃんと色々話した。

1期の頃から話してる子なので、
付き合い自体はいい加減長いんだよねw

もな王国にも行った事あるし、
こども部イベントも行ったし。

コミケのROMの話とか、某件についてお願いしたりとか←

見た目のかわいさや声とは少し別の所に、
心地よさというか楽さがあるんだよね。

1号店来てくれてこうやってまた話せてうれしい。


って1号店を後にした後暑いので3号店直行したら
またも早すぎて開店待ち状態←

2店舗開店待ちなんて初じゃない?w
そんな気張らなくなったんで普段はのんびりだし。

3号店ではバニたん。
20130818_122206.jpg
今日も撮影会の写真の話や、あずにゃんの事とか。

開店直後のいいタイミングで入ったので、
こちらでものんびり話できたね。

もなちゃんへの想いを淡々と語られたりw
服、いいの買えました?

あと写真の話はまたぜひしましょうー。


1号店は遅番またぎでここあんのオリカク。
20130818_161214.jpg
何気にオリカクポイントカードをここあんの分
だけでためきったので、オーダーした。

ここあんやかれんちゃんも最近本当話してて楽。
ここあんとはブラックな話も、
かれんちゃんとは概ねNARUTO。

にわか疑惑のかれんちゃんと自分ですが、
暁編ではだいぶリードかなw


そしてラビ。
みやたんに会いに行ってきた。
全然いけてなかったんだ。

2号店には思うところが色々あって、
ののちゃんとみなみちゃんが卒業してから
本当関係が希薄で。

リニューアル後行ってないし。

みやたん卒業発表後も、2号店のうちがチャンス
だったけどいけなくてやっと今日。
20130818_180919(0).jpg
ほんの少しの時間だけど話せてよかったし、
卒業後もまた話せるなwってことになって安心。

みやたんは大好きなメイドさんです。
周りにたくさん好きな人がいるから、自分が踏み込む事は
途中からしなくなったけど、それでもみやたんあっての2号店。

だった。


さて、最後は3号店。
らむちゃん初オリカク。
20130818_193902.jpg
ちょっと前に書いたけど、最近あずにゃんの
おかげもあって、ぐっと話す数増えた気がする。

増えたってもやっとフツウくらいで、
これまでは本当話とかしなくて。

どっかで、この子自分の事苦手かなーって
思ってたところがあって。

#おそらく、自分のお目当てが他にいるから、
 あえて話に来たりしなかったのかなって思うけど。

そんなで中々話す機会なかったらむちゃんが
最近よく話すのでオリカク頼んでみた。

こうやってちょっとずつ話せるといいなと。

まぁ、未だに何が好きで何が嫌いとかわからないので、
他愛のない話が多いけど、話す数が増えていく過程は楽しい。


その後は某店でごはん食べて帰宅。
リゾットうまかったー←
ぴな日記(2013/08/16)
連休になったのはいいが、
昼間はなんとなーく過ごしてしまい、
考え事ももやもやっとしてしまい。

そんな時先週そらちゃんと、最近遅番からの深夜が
減ったから話す時間短くなったねって言ったところ、
「深夜くればいいんですよw」
くらいのことを言われたの思い出して。


そらちゃん充しに1号店へ。
8時くらいに着いたのでもちろんこの時点では
いるかわからなかったけど・・・。

まずは遅番。
20130816_220405.jpg
あんにゃ。

なぜか伝票にめいいっぱい"ともだち"マークを書かれるw
20世紀少年、懐かしいなぁ。

そっか、NARUTO大人買いから漫画の話題になって、
ここに流れ着いたのか。。

そうそう前回あんにゃのプレカクカードがたまったのに
出すの忘れて出したんだっけ。

あんにゃは相変わらず話すのが楽で自然に話せる。


深夜はまなかん、そらちゃん、みなせちゃん。
安定の深夜1号店。


ケーキもそらちゃん。(描いたのまなかん←)
20130816_234841.jpg

後半にはオリカクも。
20130817_031303.jpg


そらちゃんは、まだなんでも気軽に自然にって
とこまでは自分が緊張していけないんだけど、
一緒にいると凄い空気感が楽です。

笑顔も癒しです。

古くから今に続く1号店の子のいいとこを
ぎゅっと凝縮した感じの子です。

#ブラックな話題もお互い行けるのもねw

今日は話したかった本命の話はできなかった。
2号店が急遽深夜中止になって混んだからねー。

でも夜になってから家出てきて、
深夜チャージかけて朝まで過ごすだけの
何かはあった気がする。

本当はもっと機会自体を増やして、
自分はこういう話もするんだーってのを知ってもらえると、
もっと滑り出しよく(笑)、色んな話ができるんだけどね。

落ち着くけど緊張もしますw

ぴな日記(2013/08/10)
昨日は撮影会前後に1、3号店いってきたー。


1号店。
えーるちゃん。
20130810_115420.jpg
なんか久々(´・ω・`)

なのでオリカク。
ひさびさのえーるちゃんは、
ベストが黒ベストに変わったので心境の変化かと思ったら
暑いからだそうでしたw

相変わらずの癒しぱっつんと喋り方でした。
のんびり話したかったけどこのターンはさくさく。


撮影会挟んで3号店。
20130810_174906.jpg
あずにゃん!

会えるかと思ってROMとプリントした写真を
朝準備しておいてよかったーw

気に入った写真があるといいな。

そうそう、あずにゃんのおかげで最近
らむちゃんと話すようになったりしたんよ。
タイミングとか他のお客さんとの兼ね合いで中々
話す機会なかったんだけど、これもあずにゃんのおかげだね。


バニたんとは撮影会の写真話。
ブログや今日の撮影会写真を見て、こういう感じも
撮られてみたいって言ってくれたのは最上級の褒め言葉。

自分もそう言ってくれる人はぜひ撮ってみたいです。
どういう風に撮らせてくれるのかなーって考えると楽しい。

しかも、写真の感じが話をしていくうちに
と●メ●とかにありがちなカットっぽいと言う事になり、
急遽その場でイベントシーンを演じてくれたw

自分目線で、隣りにいる感じで撮りたいなって
思っているのでこれは嬉しい言葉。

ちなみに恋愛シミュレーションゲームはほぼやらずですが、
トゥルーラブストーリーは絵が好きでやってました。

そっからスチルっぽいカットの写真のイメージが頭に残ってるのかもw


最後1号店。
あんにゃ。
20130810_200409.jpg
何気に15ポイント目。

何か今日はプレカクの気分だったので、
ほんとう久々に連発したった。

最近、頼んでなかったんだけどねー。

あんにゃは楽に話せるから、楽しい事も、
ちょっとブラックな話も色々できたー。

古いエピソードがさくさく出るあたりも、
付き合い長くなってきた証拠だよね!


あとういちゃんには
りのちゃんとあずにゃんの似てる所を指摘される。
笑った顔に共通点があるようです。ふむふむ。

りのちゃん、パンダちゃんの似てる所もよく言われるなー。

・・・ってかこのお二人は服の傾向も似てるw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。