中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
宿題。
朝のつづきー。


卒業日の1/5は2号店でもイベントがあって、
パンダちゃんのところに顔出した後、覗いて
みようかなって思ってた。

#向こうの子にも行くって宣言してたくらい。


最初1ターンして1号店で年賀状のお返事兼ねて
手紙を書いて3号店に戻って。

デザートも食べてよし2号店…

って思った時に
「またどっか行っちゃうの?」
的な事を言われ、悩んだけど


残る!(`・ω・´)

残る事にした。

うまく言えないけど、俺はこっちにいた方がいいし、
いたいと思ったんだよー。

卒業決まってからチャンスはあったのに
顔出せなかった分を今日。。


なので結局昼過ぎに来て、
1時間1号店に行った以外はずっと一緒に
卒業日を過ごしたよ。


おかげで限定メニューのラミカこんなにーw
20140107_065104.jpg

ブロマイドも買ったよー。
20140107_064854.jpg

パンダちゃんも俺も赤のやつがお気に入りでした。

チェキもずっといたから前半のチャイナ服も
後半のメイド服もどっちも撮れたんだけどw



卒業の挨拶の時は凄かった。

留学生友達(?)かな、たくさんの方が
カメラ設置したりいちごのスイーツ切ったり配ったり。
自分もいただきました(´ω`*)

ぴな初だよねw卒業日にカメラ入ったのw

ちぃちゃん司会で始まり、まずはパンダちゃんが
一曲「踊ってみた。」

そのあと私物プレゼントがあって、挨拶。


うぃちゃんへ言葉があるっていうので
記憶しようと必死に聞いていたのね。
これないういちゃんに伝言する事になってたので。

で、
くりむちゃんとういちゃんにお世話になって…って話の後。

涙腺崩壊寸前になる言葉を言われた。
こういう場の挨拶でお客を名指しで言うことは
ないと思っていたので。


あとね、将来の夢を聞かれてパンダちゃんは
日中友好って言ってたの。
嬉しかったよね。なんか。

結構身近でも
「中国人はさー」
とか言う人いるん。

前はそこまでは感じなかったんだけど、
最近は嫌なんだよね。
パンダちゃんまで悪く言われてるみたいで。

#他にも前職、現職にもいい方に出会ってるので。

だから俺もパンダちゃんの夢が適うといいなって思った。


卒業の挨拶が終わった後もしばらく営業は続いて、
22時に普通に閉店。

その後パンダちゃんに頼まれてた、
ビデオレターみたいな感じでカメラに向かって一言挨拶を、
友達の方撮影で廊下で撮ったw

撮影の後はパンダちゃんに挨拶して終了でした。


もらったチェキでは
「大好きだ」
「我愛你」
2ヶ国語で愛情表現してもらったのなんてもちろん人生初だw

他にも「会えてよかった」とか、
表現が直球なのにこれだけ素直に嬉しいのは
パンダちゃん故か。。


それでね、中国語の文章でいくつか読めないのがあったん。
完全に字がわかればExcite先生に聞くんだけど、
太いペンで書いて少しにじんだりして読めなくて。

中国語もっと読めるようになれば予想もつくかなーっと。
全部が読めないわけじゃなくて1文字だけ読めないとかなんで。

これ、きっと宿題だな。
次会うときまでの。

ちょっとずつでもがんばってみよー。
名前くらいちゃんとした発音で呼びたいし。


パンダちゃん、本当おつかれさま。
それとたくさんありがとう。仲良くしてくれて嬉しかった。
ハッピーシンセサイザ。
2014/1/5 パンダネコちゃん卒業日。


パンダちゃんの卒業日でした。

初めて話したのは、珍しくおボブ氏と3号店で
相席した時。席は真ん中の禁煙席。

公式ブログで見てた時の印象は
「パンダが既に熊猫なのにさらに猫つくんだ」でした^^;

おボブ氏は既に面識あったのか、
色々話す中、自分も緊張して話したの覚えてる。
中国茶房紹介してもらったっけ。

動画アップしてるって聞いて調べていくつか見てみて。
ハッピーシンセサイザが超かわいかったんよ。

一時期よく見てました。


それで、もっと話してみたいとか写真で撮ったら
どう撮れるだろって思ってオファーした浅草撮影会。

この時点で顔と名が一致されてなかったと思う。
だからオファーのあとパンダちゃんにもDM飛ばした。

【撮影会オファーさせていただきました。
もし顔と名が一致しなくてどんな奴か不安だったら
ういちゃんや3号店のメイドさんに聞いてみてください。】

ってw

みんなにも意外って言われた^^;
我ながら3、4回しか会ってない子をオファーしたのは
冒険したな~って思ったさ←

blog_P3240312_201401070714213db.jpg
日本らしいところってことで浅草にしてみたけど、
もう既に何度か行ってたらしい。

言葉、1つ1つ丁寧に話した記憶。
ちゃんと伝えたいし、何を話したらいいか
手探りでもあったし。


その後、お店で普通に会うようになって、
オリカク頼んだりチェキ頼んだり。


で、2回目の撮影会。
aP9080157_20140107071423c2c.jpg
原宿からの明治神宮。

この日のハイライトは、
英語を話せるパンダちゃんが横にいるのに、
観光できてた外国人トリオの相手を自分がしたことw

写真撮るのに何て言えばいいのかわからず、
3、2、1のかけ声で撮った事w

あとは大雨降られたよね。
パンダちゃんは神社に行くとよく降られるってw


その後10周年。
もう卒業決めてた頃。
だって最初で最後の周年イベント的なこと言うんだもん(´・ω・`)
10周年
10周年といえば新人さんの対決ね。

こういう時、うちのおめあてってすぐ
負けちゃうことが多いんだけど、この日は
そらちゃんパンダちゃんが最後までと、何て俺得←

借り物競争のお題、きっとチェキ来ると思って
パンダちゃんのチェキ出せる準備してたら案の定w

俺が出さねば誰が!くらいに思ってた勘違いちゃんは俺です(`・ω・´)


その後、卒業告知にびくびくしながらも
秋を過ごして、1/5の卒業告知。

冬休み中で最初2日の予定だったみたいだけど、
5日になったそうな。


・・・と出社時間なのでまずはここまで。
当日の話とかは帰宅したらー\(^o^)/



おしょうがつ休み。雑にまとめ。
年末年始は…
・ひさびさコミケ
・2年参りからのぴな

そして今日
・2号店イベント
・パンダちゃん卒業日。

で終了の予感です。


そんな年末年始雑にまとめー\(^o^)/


コミケは久々。
もなちゃんのロムを買う目的ができたことから、
ヤメイドみきちゃんのとこに寄りつつ、
西に渡ってちぃちゃんのCD1枚買っただけでしたが^^;

パンダちゃん撮りたかったなー(´・ω・`)


ぴなでは
20131231_154701.jpg
本当安定のえーるちゃん。

癒し。

オフ会以降わりと頻繁に会ったなw


20131231_203804.jpg
せっちゃん。

本人公認の嫁←
もう4年目ですかね…離婚せずにがんばってます←


年越しはみんなでわいわいとギリギリまで
悩んでひとり2年参り。

20140101_003220.jpg
リセットなのか再起動なのか。
気持ちを整理整頓しにいきました。

なんで2年参りなのかは言いません。


新年最初の3号店ではあずにゃん。
20140104_160811.jpg

ふわっとした雰囲気の子は、
何年経ってもふわっとしてて欲しいのね。

あずにゃんのそういう空気が好きで話すようになったん。

でも今の3号店。
あずにゃんたちの世代ががんばらないと厳しいと思う。
後輩ちゃんの荒ぶり話聞く限りでは…。

思いつきシャッフルのしわよせがみんな3号店に行ってるイメージ。

でも、与えられた戦力でがんばらないといけない事もあるから。
あずにゃん、がんば。

…って色々思いをしたためて年賀状渡したったー。


20140104_213049.jpg
トランセルそらこ。

レベルあげしないとなw

そらちゃんは本当1号店の子だよ。
俺の好きな1号店の子。

早番の雰囲気がやっぱ好きだけど、
対個人ではそらちゃんと話す時の空気感が好き。

今年はもっと話したいなー。


パンダちゃんの話はまた帰ったら。。
