中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/03/22)
桃羽さんのことは別記事に。。


まずは2号店。
そうなんよ、りんごちゃん卒業しちゃう前に
オリカクポイントカード10ポイント集めないと!

ってふと昼に思い、2号店へ仕事後寄った。

22日(にーにーの日)との事で、妹Day。

正統派の妹から、
ドヤ顔の妹まで←

そんななごさんとののちゃんのオリカク。
DSC_0126.jpg DSC_0125.jpg

一緒に入ったニットさんとも
話したけど、ののちゃんのタイプは
きっと妹だったらシスコンになる。

年が離れてるのも相まってねー。

今日はニットさんが隣だったのもあり、
クッキーちゃんとも話す機会が多かった。

あとあと、今日は全員チェキ係ということで、
ののちゃんを1枚。
DSC_0128.jpg
※ご本人にお願いして許可もらってあるよー

なごさんがカメラでちょっと緊張したと
本人が言うように表情が新鮮でしたw

また、右手は着実に熊の腕を極めていて、
左手は熊の胸をしっかりまさぐってます(´`;)

でも、このののちゃんの表情、すごくいいです。
なごさん、ありがとう(´ω`*)

あとあと、一緒に会計した際に、必死に
オリカクポイントカードを集めてるから、
ニットさんが自分の飲んだ分のポイントを
くださった…感謝感謝(´;ω;`)


1号店では桃羽さん祭りの中、
すみっこの席でまゆみさんとバトル←

『あら~?先日お客様同士で別の飲み屋に行って
戻って来なかったお客様じゃないですか~』(´Д`*)

的な事を1号店の奥にいたまゆみさんから店内に
響く声で叫ばれる。先制攻撃である。

こっちも負けてない。
限定パスタ【桃色両思い】を持ってきた
まゆみさんがまたもや

『すみませんw両思いってもあおいさん今日いなくてw』(´Д`*)

と言うから

(´_ゝ`)『あ、まゆみさん"とでも"いいんですよw』

と言い返しておいた。
他にも、マスクをしてたおいらに

風邪ですか?花粉症とかアレルギー?(´ω`*)

と言うから

(´_ゝ`)『まぁ、"まゆみさんアレルギー"なんですけどね…』

と言い返しておいた。
今日はガードなしの打ち合いである。

まゆみさんとは遠慮なく打ち合えるのでいいんだけど、
こういう言いやすい子ほど傷つけないよう配慮しないとね。

ふと発した言葉で傷つけたくないし、
今の傷ついただろ?って言葉を平気で飛ばす
お客さんもよく見かけるし。

言葉は刃物にもなるからね。


さて、レジではすずぽん。
にゅんがレジの時だけで貯めてたポイントカード、
ようやく満了できました。

すずぽんしか続き書いてもらう人いないかなーって。

すずぽんとはレジ中少し話したけど、
今日もありがとうね。


桃羽さんの事は明日書くよー。
もう1時半になっちゃったし^^;

明日1日ゆっくり考えて、帰宅したら書きますね。


あ。あと今各店舗に募金箱置いてあるけど、
オリカク1杯オーダーにつき、500円募金する
ことにしてます。

楽しんだ分、ちょっとは貢献もしないとね。。

募金くらいしか逆にできないわけだけど、
できることはしておこうと思います。

無論、過去ラミカが目当てでないので、
ラミカがなくなっても続けます。

それとここにそれを書くのは、
いいところ見せよう作戦ではなくて、
ここで宣言すれば、ここを読んでくれている
メイドさんがレジの時は、忘れてたらツッコんで
くれるかと思うので(´`;)

つくづく他力本願である。

うん。
コメント
コメント
なるほど
まゆみさん、しのさんらしいノーガドのやり取りですね(^-^)流石ですお互いに
とゆうか俺のいないところで頂上対決しないでください、笑
飲み会はぴなふぉあでお願いしますね
2011/03/23(水) 23:37:17 | URL | みのる #- [ 編集 ]
>みのるさん
コメントありがとうございます。
頂上どころか底辺の戦いですよw

それとぴなで飲み会は無理でしょう?

同じペースでぴなで飲み食いしたら…
金額が怖くて見られないw
2011/03/24(木) 13:59:14 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
