中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ぴな日記(2011/04/05)
ゴスロリイベントへ行くつもりが…

1号店へ行ってきた^^;


イベントメニューとすずぽんのプレカク。
DSC_0160.jpg

鼻がつらそうなすずぽん。
声もつらそうなのにたくさん話ありがとう。

お隣さん巻き込んでワイワイ話したのも、
最後待ち時間に2人で話したちょっと真面目な話も、
楽しかったし、今日の救いでした。

すずぽんとの話が楽しくて、
今日1号店でよかったんだと思った(´ω`*)

今日はぴなで色々あって、
名刺もこんなことになったわ^^;
DSC_0166.jpg

あとね、今日のもうひとつの救い。
DSC_0167.jpg

こっとんの壁イラストと、
和奏ちゃんのオリカクメニュー表。

2人の話はいつでもすぐできる。
こっとんがエイプリルフールについた嘘の話。
和奏ちゃんがどれだけ優しくてデレをくれたかって話。

2人のいいとこたくさん覚えてる。
ヤメイドになったってちゃんと鮮明に覚えてるし言える。


以降、少し辛めになります。
読み飛ばして頂いてもOK。


よくある、

~をオーダーするとポイント2倍

とか

○円以上の会計で何々

とか。
空いている日に発動します。

おいらはメイドさんも大好きだけど、
ぴなも勿論大好きだから、今日厳しいのかなー
って思ったら、ちょっとがんばったりします。

#今日の名刺の数見ればわかるよねw


ポイント2倍とか正直どうでもいいんです。

よくレジで、ポイントが倍じゃないとかごねる
常連がいるけど、みっともないと思ってみてる。

大の大人がそんな小さなことでと。

だから倍じゃなくても、
今日は頼んだほうがいいかなーって思ったら
オーダーはするよ。

倍かどうかが大事じゃなく、そうやってなんとか
がんばろうと努力する姿に乗っかって、

「じゃあ、2倍なら○○頼んじゃうかー」

って言うわけだよ。
踊らされるんじゃなく、踊ってるんだよ。
ピエロの仮面をつけて。

おいら的にはそれが大人の男子の振る舞いだと思うから。


でもさ、メイドカフェで「癒し」が
損なわれるほどはどうかと思うよ。

お願いだから、底辺にある前提条件だけは
崩さないで欲しいと思います。


今日はすずぽんがたくさんの笑顔をくれたこと。
風邪声なのにたくさん話をしようとしてくれたこと。

そこがあったから「疲れた」と思わずに帰ってこれた。

だってそこに「癒し」があったし楽しかったから。

すずぽん、今日はいてくれてありがとう。


おいら"ぴな"も大好きだからさ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
