中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
明日はお花見やでー。
だから早く寝ようと思ったんだけど、
さっきもらったメールと、寝る前にふと
覗いた某ブログ見て思う所あるので書いてみる。

#考えもまとまってないんだけどね^^;


お客さんってその日どう過ごせると
「ぴな行ってよかった」
って思うんだろうね?

好きな子がいた時?

好きな子と話せた時?

どうあると「楽しく過ごせた」になるんかね。

その某ブログの内容が、凄くスタッフ側の考えと
お客側の思いをわかって書いてるなって思ってさー。

要約すると
『お目当ての子のやり取りだけが満足の判断基準に
なるとコンセプト系の店として厳しい』
って内容で。

確かにそこが基準になってる人多いんだよね。


嬉しいよ、そりゃ。
好きな子や仲良くしてくれてる子がいる日は。

でも、いないからつまんないと感じたことはないなー。


昔は単独行動が多く、口下手なのもあって
お目当ての子とは緊張するし、新人とか絶対無理。

話すのは、そこそこ付き合いが長い子や、
オリカクを頼むような関係の子のみ。

#るぎかのやみれちゃまの頃ですが^^;


ここ数年は、慣れもあって
「お目当ての子がいたら楽しい」にプラスして、
いない日はいない日で楽しむことを意識してきた。

だってうちから2時間だよ(当時)
常連さんの知り合いもいないから、
行って始めて誰がいるかわかる。

お目当てがその日いないからって
楽しめないんじゃ損じゃん。片道1500円もかけてさ。

それに、お目当ての人がいないときって
何となくぴな全体を見てる事が多いから発見も
色々あって。

あの子よく気づく子だなー
とか
お見送りの声、元気いっぱいだなー。
とか。

そういうのから興味持って話しかけて、
卒業する頃にはかけがえのない人になってた
事もあったしさ。


つまりは、楽しみ方はひとつじゃないって事。

もう1つはそれでも話したい接したいが1番の目的で、
それが成就できないと満足できないのであれば、
まずは自分を何とかしろと。

身なり、話題、空気を読むこと。

ほかのお客との比較もそう。
確かに自分はちょっと、アイツにはたくさん
時間割いていればへこむ気持ちはわかるけど、
でも機械的に同じ時間量話してくれても嬉しい?

#それこそ仕事だから"話しかけてもらってる"だもん。

話したいなら相手が話したいと思って
くれるようがんばろうよ。


見た不細工で、口下手なおいらでも
何とかなってるんだから大丈夫。
(何とかなってるって自分で思ってるだけだけどさ)

てか、何とかしたんだよ。

いいお客さんのいいところは参考に。
あとは自分で感じたり経験したこと。

"アホ"になりきる事はむしろぴなで覚えて
私生活に役に立ってる面があるし。


…って何だろ。
変にメッセージ性が強い日記になったな^^;

これ、メールくれた人にもそう。
昔の自分にもそう。

今、好きな子に話しかけられずにもやもや
してる人にもそう。

本質は独り言なんだけど、メッセージと思ったら
受けとってくださいなw


ぐはっw

書き始めが1時半過ぎなのにもう2時半か。

夜中に長文失礼しましたー。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです~
人の数だけ感じ方はあるし、こうすれば皆が満足だ!ってゆう選択肢は中々難しい時がありますよね。
しのさんみたいに視点を変えて自分なりに楽しいことを模索しようとしてみると、今までとは違った発見も多いだろうし、面白いと感じる瞬間も増えていくのではないかなと(^-^)
(話しのネタで買ったぴなカレー割と辛い!)とか、(この椅子は座りやすい)とか…………………………いや、椅子は流石に無理矢理もっていきすぎでしたww
ぴなじゃないんですけど、混み合っている時にわたわたしながらも自然体な笑顔でフォローに入った女の子がいて、素敵だなと思ったことがあります。
一人一人に違う良さがあって、そんな皆がつくっている空気が心地好いから、だからメイド喫茶に行くのかもしれないですね。

結局取り留めのないまま、朝からこんなに長々と書き込んでしまいましたwwwwwwでわでわ、お会いした際に都合がよかったらまたご一緒しましょう(ゝ∇・)+☆
2011/04/10(日) 08:31:05 | URL | ポン太 #- [ 編集 ]
>ポン太さん
本当お久しぶりだよー。
ちゃんとぴな来ていますか?

またぜひぴなでご一緒しましょう!(`・ω・´)

楽しみ方は…
探せばいくらでもあるものであって、
それこそ椅子の話でもw

こうでなくては楽しめない!
って自分で壁作った時点で、損してます。
客とメイドとはいえ、人間と人間の関係なんで、
話すことで新しい面ってたくさん見えますし。

それがお目当てがいる日だとガーッと一直線に
行ってしまう人が多いから、そうでない日くらいは
そうやって視野を広げてみたらいいなと思います。
2011/04/11(月) 08:00:10 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
