中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
本社って響きはいいんだけどさ。
昨日、機会があってさゆきちゃんにはしたけど、
今日、来月からの仕事の話してきたんよ。


本社戻る話が出てたんだよね、
ちょっと前から。

自分1人じゃないんだけど、
今の職場の同僚数名と。


本社って響きはいいんだけど、
また一人暮らしは嫌だな…。

せっかく8年ぶりの実家に帰ってきて、
生活も安定して、ぴなにも通いやすくなって。


本社通いになって、一人暮らし始めたら
今みたいに平日遅番とかは無理なんだろうな。
交通費も今は定期があるから片道300円くらいだけど、
引越し先からだと片道1800円か。

ぴなでアイスコーヒー1杯だけ飲んでも、
4000円越す計算とかw馬鹿じゃねーのwww

で、またこっちに来て、また本社行ってなんて
不安定な生活するくらいならいっそ辞めるのもあり
ってとこまで来てるんだけど…。

迷うよね。


本当迷う。


会いたい人に会える回数も減るしさ。
そうなったら少しは寂しがってくれるのかな?w

どう?

まったく寂しくないなら迷わず引っ越すけどー。


あーあ、悩むね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
お久しぶりです~
最近お会いしていませんでしたが、見た目と一緒で細々と生きていたポン太です(自虐w)

それは悩みますよね(^o^;)何処にプライオリティをおくかで違うと思いますが、簡単に結論を出せないことですものね。。
どうするべきかじゃなくてどうしたいか…そうやって自分の心に素直になって出した答えは全部正解だし、選んだ後はそれを最良にするように努力していけば良って教えてもらったことがあります。
しのさんの中では朧げながらもこうしたいと決まっているのかもしれませんが、しのさんが選んだ答えに間違いはないはずですよ♪

私事だけど、最近沢山の人と出会い異なる価値観に触れて色々と考えることが多かったので、つい長々と偉そうに語ってしまいました(≧∇≦;)チュウニデサーセン
コメントは出来ない決まりだけど、しのさんに会えないと淋しいと感じるメイドさんも確かにいると思いますよ、うん。
俺もしのさんに会えないと淋しいです!…って、正直男のデレは微妙だなwwwwwwドラえもんがいれば一番簡単なんですけどね(´∇`)
2011/05/26(木) 06:54:32 | URL | ポン太 #- [ 編集 ]
ありがとー。
>ポン太さん
デレありがとうございます←

そうねー
ぴなは生活のサイクルの1つなんだけど、
まずは引越しの件なんだよね。
去年、後から聞いたらそんな急いでははいなかった
らしいのに、結構無理な日程で引越しを要求されたんね。

そこまでして帰ってきて、1年もしないうちにまたかと。
ので、少し悩んでいます。

ただ、確定ではないのでもうあと少しだけは
様子見が続く感じになりそうです。


…それはそうと、またぴなでご一緒しましょうよ。。
2011/05/27(金) 01:01:49 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
ありがとうございます☆
そうですね♪最近は中々行けていなかったのだけど、是非またご一緒しましょう(^-^)
2011/05/28(土) 14:02:12 | URL | ポン太 #- [ 編集 ]
生活が変わってしまうのは大変ですよね…
生活すべてをぴなに優先してきた自分が言うのも変な話ですが、やっぱり仕事と生活を最優先に考えて選択すべきかな…と思います。
それが出来なくて色々失敗してきたのが自分なんですけどね(笑)
今ある職と環境は大切にした方がいいと思います。
手放すのは簡単だけど、再び手にするには大変ですから。
仕事と収入がなければ電車1本15分の片道数100円程度の距離に住んでても行けなくなっちゃいます。

しのさんはそんな失敗はしないしっかりした方だと思いますが自分のような失敗はしないでほしいです。

ほぼ毎日行ける環境があるから、今はそれを失うのが恐いだけです。
行かなくなっても意外と平気に慣れるもんですよ(笑)
2011/05/28(土) 16:14:30 | URL | きょ #iAO3bnDU [ 編集 ]
>ポン太さん
ぜひに。
自分も最近曜日が安定していないので、
行く予定の日がありましたらご連絡ください。

予定あわせられる日を探しますー。
2011/05/28(土) 20:38:32 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
>きょさん
参考になるご意見ありがとう。

ぴなは一要素としても、自分の最優先は
仕事内容ではなくて仕事をする場所なんだよね。
年収10倍にしてやるから海外行けと言われても
断ると思うし。

家族のことだったり、ぴなも含めた友人関係だったり、
その他諸々の要因から生活場所は大事にしたい。

23歳の時に、関東での仕事を保証する今の所に
就職して8年半やってきたけど、その保証が崩れるなら
リスクを抱えてでも選択する時期なのかな…って。

元々、この業界の寿命には不安があったし、
色々今考えてみています。
2011/05/28(土) 20:45:53 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
