中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
需要のない仕事の話でも。
今月からまた独り暮らししてます。


出張、残業と2日目から忙しく、
午後休取れると言ってたりんごちゃん
最終日の日も休めなかった。


今の仕事は、女性社員2人に作業をしてもらって、
質問受けや進捗管理をしているんよね。

女性だから気を遣ったりもするけど、
それでも毎日一緒に仕事してると連帯感
みたいのがわくよね。

残業お願いしだした日には残業前に
飲み物とお菓子を買ってきてみたり。

積極的に動いてくれて本当助ってる。
ありがとうの気持ちを込めて。


あと本社ってね、去年お世話になった課の
当時係長さんやら課長さんやらが色々声をかけに…
ってかいじりに来てくれるんだよね。

○○(本名)ー、戻ってきて早々残業かー。(´Д`)

とか

あれ?こっち帰ってきてるのかwどこ住んでるんw

とか。
ありがたいことです。


そんな感じで久々の本社、
ぴなは遠いし、りんごちゃんの最終日も
行けなかったけど結構必死に仕事してる。

残業もずっと続いているし、まだ続く。


でも、肝心の直属の上司にそろそろ我慢の限界。

部下がどういうモチベーションになるかとか考えてない。
1円でも多く会社に運べばいいと思ってる。

必死なのはわかるよ。
でもそれでも守らなければだめだろうよ。

かわいくけなげな後輩ちゃん。

声をかけてくれる係長、他の課の課長。

ふがいないおいらをフォローしてくれる人。


そういう人がいるからまだ続けようと思っていたけど、
少し限界に来ている気がする。

辞めることも本気で視野にいれないといけないかもね。


ただ、来月からまた別の場所に行くことになりそう。
おいら的には盗んでこれるもの、たくさんありそうな所。

会社利用するくらいの気持ちで、
盗んできてもいいのかな…。

そのかわり7月17日は意地でも死守する。

その日は絶対会いに行く。


・・・ってここまで書いた矢先、後輩ちゃんからメール。
次の職場でがんばってねとさ…畜生、かわいいやつめ!←


あー。


でもどこでもおいらはがんばるよ。
仕事もやればなんでも楽しい。

だからこそ誰と働くかが一番大事だし、
仕事はあくまで生きていくためのツール。

あの課長のためでなく、自分のためにがんばってみっかな。。


うーん。。

でもあの顔思い出すと辞めたくなるw
コメント
コメント
仕事大変みたいですね(^-^)
はやく 秋葉原に帰って来てください
2011/06/25(土) 01:55:29 | URL | みのる #- [ 編集 ]
>みのるさん
お。コメント書けたみたいですね。。
何だったんでしょうね^^;

仕事はー

状況がめまぐるしく変わりすぎで苛々したり、
たまに折れそうになるけど、ぴな圏内にいる限りは
まぁ、大丈夫ですw
2011/06/26(日) 07:28:16 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
