中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
はじめての撮影会。
昨日、初めてぴなの撮影会行ったのでレポがわりに!(`・ω・´*)


予約ができて、最初に考えたのは…
・おいらのつたない話術で時間持つのか!?( ̄□ ̄;)
・ポーズ指定とか無理だけど…(´Д`;)
でした。

撮影って去年末となコスで初めてぴな友達の子撮った
くらいであとはぴなでのチェキくらいしか。。って感じで。

流れとしてはまず…
スタジオに入り、まずお金を払う。

撮影機材の準備(って言うほど持ってないのでここは問題なし)

ここでりのちゃんから衣装どれがいいか聞かれたので答える。
そして待つ。

なんだろね。
このあほみたいに恥ずかしい緊張感は。
撮影会始まる前に緊張で禿げるっての/(^O^)\

前の方が撮影終わって、お客さんとモデルの子が
戻ってきて、入れ替わるようにりのちゃんが出てきた。

幸運だったのは、16時からはうちら1組だけのようで^^;


撮影可能な部屋(部屋と言っても外からは丸見え)は、
下のフロアがベッドのある寝室と台所に学校風の机と黒板。
上のフロアは和室とベランダ。ブランコがあった。

なんとなく和室から。


そうそう、今回は自分もリードできないし、
りのちゃんも撮影会初めてだったと思うから
どうしたらいい表情してくれるかなーって思って
ない頭めぐらせて出た答えが2つw

・ポケモン渡して遊んでてもらいつつ撮る
・撮りなれているチェキで先に撮る

#チェキ…買っちゃったよ^^;


で、話しながら撮りました。
ポケモンの話から始まって、せっかく人に聞かれずに
話せる機会だから、普段話せない話したり。

思えばこれが貴重かなーって思ったり。
実際、めちゃくちゃ撮りたい!って発想よりは、
ゆっくりのんびり話したいのが決め手だったから。。

5分もしないうちにいつものとおり話せた。


たくさん話しながら流れで撮ったー。
たまに「こっちも向いてw」とか言いながらw
だから目線とか笑い方とか自然な表情も撮れたよ♪(´ω`*)

まじめに考えてる表情も、目を細めて笑ってる表情も。
何枚か、本当自画自賛したくなるのもあったしw

早く本人に感想聞きたいなー(´Д`*)

でも写真ももっと腕あったら(話術的な意味での腕もw)、
もっとかわいく撮ってあげられたかなーっと欲張りに
思ったりもするけど、楽しかったよ。

50分とかあっという間。

時間は、節目ごとにスタッフの方が声かけてくれるので、
目安になると思います。

時間になったら片付けして、挨拶して終了。
そんな流れでした。

りのちゃん、ありがとうでした。


ちなみにカメラは眼レフとか持ってないし
おいらには不相応だと思うので買わないけど、
今回使ったのは…

・CANON IXY 410F
・チェキ

だったけど、我ながらよく撮れたー\(^O^)/






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
