中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
西武ドーム初参戦。
20140418 オリックス-西武

金曜有給。

昼まで家でごろごろドラクエしてたんだけど…
ふと見たら今日の先発は千尋(金子千尋)で西武ドーム。。

(時計を見て)11時…。

いっとくか\(^o^)/

そんな感じで急遽野球観戦。
勢いで動くのもたまには必要って思って。
ちなみに西武ドームは初参戦でした。
sP4180196.jpg
ちなみに阪急からのオリックスファンです。
わかりやすく言うとイチローのいたチームです。


意外と早くつき、オリの打撃練習から見られたので、
ここぞとばかりに写真をパシャパシャ。

ネットに張り付いてみてたら…
sP4180199.jpg
#62はFAでソフトバンクから移籍の山崎。
#22が…今選手では一番(?)好きな伊藤光。
ひかるん\(^o^)/←

西のノーヒットノーランで西より先に号泣したのを
見てからより応援してます。(元々期待はしてたけど)

来て早々ひかるん見られてラッキー。


バッティング練習のほうに戻ると…
糸井!糸井がおる!
sP4180216.jpg
雰囲気あるわーw

オリには超1流の日本人打者はイチロー以来いないと思うんね。
それが昨季日本ハムから糸井がトレードで来てくれて。

こういう選手が1人チームにいると、若手や中堅だって
いい刺激だと思うしお手本になると思うん。


同じくお手本になってくれそうな選手。
我らがスーパースターごっつこと後藤とトレードで
楽天から来た鉄平。
sP4180245.jpg
スタンドの男性客から
「てっぺ~~~い、ガンバロウ!」(・∀・)
って言われてたw

ガンバロウw
がんばってじゃないとこが"一緒に"の意識かなー。

ごっつがいなくなった時は素直に応援できないと
思ったが、来てくれた鉄平は応援しようー。

#フロントは許さんが。


あとあと…すんた!いや駿太!しゅ・ん・た!
sP4180250.jpg
グンマーから助っ人外国(ry

あの時、小瀬君を失ったオリ外野陣。
そこに神様が遣わせてくれたと思ってる。
日本シリーズに小瀬君連れて行って。
もうずっと待たせてるんだから(´;ω;`)

小瀬-すんた-坂口

見たかったなぁ。。
でも坂口-すんた-糸井
の外野陣も12球団屈指に誇れる外野陣になるはず!です!


そして好きな選手1位タイw
ちーちゃん、ちひろ、千尋、色々呼ぶけど金子千尋。
かわいい千尋です。
sP4180272.jpg
今季のパリーグNo.1投手に一番近いとこにいる
オリックスが誇るエースです。

頼むから、セ・パのお金持ってる球団の皆様、
くれぐれも手を出さないでね。
千尋だけに神隠しとか嫌です。オリックスの金子千尋でいて。


と、試合のほうですけど、練習中いいあたりしてるなー
ってTwitterでも呟いた坂口、原拓がスタメン出場し、
どちらも2安打。やってくれました。

守備は金子千尋と岸きゅんの投手戦でロースコアのまま終盤へ。

9回に今季調子があまりよくない平野-山崎のバッテリーで
1点を失って延長戦へ。

…寒いから延長かんべんしてほしかったw

だが!しかし!駄菓子菓子!
試合前に好調だなーって思ってた西武から移籍の原拓が
古巣相手にタイムリーを打って2-1で勝利\(^o^)/

ヒロイン(ヒーローインタビュー)はもちろん原拓さんでした。
sP4180304.jpg
これを見てたときすぐ近くにいたスーツMENから
「西武帰ってこぉぉぉぉーいぃぃぃぃー」(´Д`)

みたいなこと言われてて和んだw
内野って相手チームの応援も普通にくるしね。


寒かったけどたのしかったー\(^o^)/


まとめると
・西武の応援ソングをようじょがマスターしてた。すごい!
・金子千尋はやっぱりエースだった。
・ビール売りにうさぎちゃん似やら壇蜜さん似の子がいて禁酒中であること嘆いた。
・西武ドームは寒い。
・僅差の勝ち試合では平野-山崎のバッテリー禁止(-_-#)
・選手プロデュースの弁当はすぐ売り切れる。

また見に行こうーっとー。

スポンサーサイト
コメント
コメント
西武ドームは山を削って造ったので、街の中心部と2度ぐらい気温が違うのはザラです。
所沢に住んでた当時、自宅は晴れてるのに球場は雨が降ってるなんて事もよくありました。

ドーム化する際、それまでの雰囲気とドームのいいとこ取りしようとした?結果(そもそも構造的にあれしかなかったんだと思いますが)夏の夜空の花火は見れないし、春と秋は相変わらず風が吹き抜けて寒いし、という微妙な球場になってしまいました。
2014/05/11(日) 23:55:30 | URL | ひるま #- [ 編集 ]
なるほどー
なるほど。。
でも本当ドームっていうよりは屋根を乗っけたような感じの印象でした。

ハンバーガーみたいな?^^;

この日は本当お昼に思いついて、
初スタジアム、エース金子ということで行ったのですが、まぁ、寒かった。4月で雨でしたしね。

でも久々のスタジアムは食べ物飲み物から楽しめましたー。
2014/05/13(火) 07:59:02 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
自分は広島ファンなので来年の交流戦の西武ドームねらってます。
でも毎年行かないのですがね(^^;
一度行ってみたいですな
2014/05/25(日) 09:14:53 | URL | たま #- [ 編集 ]
おひさですー。
>たまさん
たまさーん、広島ファンなんですね!

自分は小4くらいからオリファンですw
今年は金子が最後かもしれないって思いもあって、なるべくスタジアムでって思って、
西武ドーム、そして昨日ハマスタと行ってきました。

あと東京ドームと神宮もいけたら!
その時はまた書きますね。
2014/05/26(月) 23:08:34 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
