中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
終戦。
2014年 オリックスバファローズ。
144試合80勝62敗2分。

貯金18、80勝はパリーグで堂々の1番でした。

今年は春先、ふと金子千尋がオリで最後のシーズンになってしまうかという
不安から見に行っておきたくて西武ドームに見に行った。
平日で雨。寒い日。岸との投げあいの末、勝利。

あぁ、野球場って楽しいなって思った。

カメラもミラーレス一眼を買った事もあって、
試合開始前の練習風景を撮るのが好きだった。

オリックスの試合は半分は大阪・神戸。
残り半分が北は北海道、南は福岡まで。
関東人の自分が見に行けるのは、西武ドーム、QVC千葉マリン、
そして交流戦でセリーグと対戦する時の横浜スタジアム、神宮、東京ドーム。

もう1個制約があって、仕事してるので基本月~金は無理。
"土日"に"関東"でオリが見られる試合なんてそんなにはない。

でも今年はトータルで10試合は見に行けた。

やっぱ強いと楽しいね。
って言いたいけど、ビジターではそんな勝ってないんよね^^;

ヤクルトにもボコボコにされたし、巨人には杉内の危険球もらうし、
QVC見に行けば平野がサヨナラ打たれるしと散々。

でも今年は球場にたくさん行った成果、応援歌も覚えた\(^o^)/

あとこの歳になって初めてユニを買った。伊藤光#22のね。
西のノーヒットノーランの後のないた姿見てファンになった。

あれは嬉し泣きだと思っていたけど、ああいう風に投手のいい所を
もっと早く引き出せたらもっと勝てたのにという悔し泣きだったという話。

ニコ生もプレミアム登録したん。
だからホームゲームはスマホからPCからだいたい見た。
今年は球場もあわせるとトータル144試合中100試合以上は
見たと思うよ。

オリは18年間優勝してなくて、今年は18年ぶりにそのチャンスが巡ってきた。

でも9月の失速。
特に平野佳で4敗して優勝が危うくなるも、ソフトバンクも
失速したおかげでクビの皮がずっと繋がってた感じ。

結局ソフトバンクの144試合目、オリの142試合目の10月2日に
負けて優勝の目が消えた。

試合が終わった瞬間、ニコ生を閉じてしまったので、
その後ベンチであんなに選手たちが泣いていたのをあとで知って、
同じ時間で共有しなかったこと後悔したなー。

クライマックスシリーズはもう満身創痍。
怪我人が出て、1番と4番が抜ける。その中で善戦はしたけど、
結局負けてしまった。正直また、平野佳かって。

FAの話題がなかったら平野佳が打たれたらしょうがないって
思ってたかもだけど、正直この人が数ヵ月後オリを裏切るかも
しれないって思うと、その人のせいでは負けたくないって思ってた。

このあと金子や平野、馬原がどういう選択をするのか、
今年1年ずっと不安だったなー。

いい結果を残せば、フツウは来年こそは!ってなるけど
今年より戦力が落ちるのがほぼ確実って思うと、今年優勝したかった。

でも今日終戦しちゃったんだよなー。

しばらくは脱力感とFAにおびえながら生活する事になりそうです。

sP6280373.jpg
べるを日本シリーズに連れて行ってほしかった。

もう1人、2010年のキャンプ中に亡くなった小瀬君も。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
