中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
丸の内イルミネーションの下見に行ったった。
書く書く詐欺になってましたが、
12/7(日)に東京駅の丸の内のイルミネーションに
行ってきました。

21日(日)に撮影会をお願いしてOKもらっているんだけど、
イルミネーションどんな感じで撮れるのかわからんし、
17時ってどのくらいの明るさなんだろう?(´・ω・`)

色々わからないことばかり。
せっかく寒い中出てきてくれて、一緒に見てくれるんだから
ちょっとでもちゃんと撮ってあげられるようがんばりたいなと。

楽しければ!を写真の技術のなさのいい訳にはしたくない・・・(´-_-´)

がむばる!(`・ω・´)

#お詳しい人、もしお気づきあれば優しく教えてください←
 へたくそおおおー設定はそうじゃだめだあああーと言われると
 メンタル豆腐なんで凹みますw

さて、当日は17時からなので17時前にまずは着いてみた。
16:46
bPC070773.jpg
16:49
bPC070774.jpg

明るいんよ。
イルミネーションって17時でいいんだろうか。。不安だった。

17:03
bPC070783.jpg

と思ったらこれだ。。
17時過ぎたら急に雰囲気でてきた。
この辺はまだ撮りやすい。オートで普通に撮れる。

でもメインの通りまで戻って、撮ってみたらこれだ・・・。
設定を極端に変えてみたり、色々やってみた。
(正直何をどう変えたらどうなるか、感覚が全然足りないん。)

17:07
bPC070787.jpg
メモ:絞り値f/1.8/露出時間1/50秒/ISO-1600/ホワイトバランス自動

bPC070788.jpg
メモ:絞り値f/1.8/露出時間1/50秒/ISO-1600/ホワイトバランス手動

違いはホワイトバランスだけ。あれ、何に変えたんだっけか^^;

bPC070791.jpg
メモ:絞り値f/2.2/露出時間1/30秒/ISO-1600/ホワイトバランス自動

絞り値を変えてみたら露出時間が1/30秒。ふむふむ。
一緒に行ってもらったみのるさんを立たせるとまた違って撮れるんよね・・・。
さすがに写真は勝手に載せないがw

人が立つとまた変わる。。難しい/(^o^)\

少し歩くと「れりご~」と歌いながら歩く幼女と
すれ違った先にあったのがこれ。

17:18
bPC070801.jpg
青がきれいでしたらとにかく人ごみ。
他の人をはずして撮るのは中々難しそう。
下からかな?

れりご~な通りを歩くと向かいにオサレなお店。
(Francfrancとかある通りです)

17:27
bPC070814.jpg
ここでもみのるさんが立ってくれて撮ってみたり。
ウィンドウの中が明るいからみのるさん真っ黒。
角度変えたら?と言われ撮ったら・・・ふむふむ。なるほど。

正面からはだめ・・っとめもめも。

そのまま進むと東京駅前に。
17:31
bPC070818.jpg
17:33
bPC070823.jpg
1時間でだいぶ雰囲気かわったー\(^o^)/
スタートしてすぐと2度違う雰囲気で撮れそう。

あとは携帯で撮ったのをぺたり。

東京駅丸の内中央口。
集合場所のそば(だと思う。)
b20141207_173633.jpg
b20141207_173642.jpg

あと先ほどのメインの通り。
b20141207_171344.jpg
こちらの方がイメージしてる色みに近いというね・・・。

そんな感じです!
雨とか寒さが酷い場合の退避場所を見に、
週末もう1回いってくるかなー!(`・ω・´)
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
