中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
テイルズオブシンフォニア -ラタトスクの騎士-@Wii
積みゲー3つ目終了\(^O^)/

GC/PS2「テイルズオブシンフォニア」の
続編「ラタトスクの騎士」クリア。

1度目はラスダンでレベル上げ中に
ペルソナ4が発売して完全に放置に…。
なので1からやり直して無事クリア。


パーティ
 エミル(Lv54)
 マルタ(Lv52)
 フェンリル(Lv91)
 ロイド(Lv50)

プレイ時間
 35:10


1度ラスダンまで行っているのもあって、
リヒターのサブイベントを攻略Wikiでチェック
しながらのんびりやりました。

パーティもプレセア、リフィルはもっと
使いたかったんだけど前作のキャラはLv50で
打ち止めなのでロイドのみ使用。


モンスターも他のRPG(メガテンの仲魔は除く)より
全然強くなるんだけど、やり込んでないので
賢者の石を使った進化アイテムはほぼ作らず。

2週目やる時は必須だろうけど…(・Д・`)

Wiiで買った初のまともなRPGだけど、
リモコン+ヌンチャクでの操作は良かった。
というかほとんどコントローラ操作と変わらない。


2週目以降やる際は…
・難易度はマニア、アンノウン
・モンスターは進化を意識して育てる
・人キャラはエミル以外をメインで操作
でやりたいかな。

テイルズお約束のGRADEで色々なデータを
引き継げるのでまた来年にでものんびりやろう(´`*)


感想としては
・スキット(会話)が多くてよかった
・クエストはやっぱり機械作業
・テイルズは2週目以降が本番
・移動システムが楽でよかった


さて、次は何にしますかね。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
