中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ドラゴンクエスト5@DS
積みゲー4つ目終了\(^O^)/

DSなので基本外出中のみで進めましたw
DS版ドラクエ5は、ビアンカでクリアはしていたけど、
肝心のデボラを放置してたので2週目で嫁に。

目的は【エスターク15ターン以内撃破】


エスターク撃破時のパーティ

しの(Lv55)
サン@息子(Lv51)
ゴレムス@ゴーレム(Lv50)
シーザー@グレイトドラゴン(Lv49)

デボラ(Lv54)
ベホマン@ベホマスライム(Lv47)
ターク@プチターク(Lv16)

ルナ@娘はグランバニアのルイーダの酒場で
ピピンとサンチョと飲んだくれてます←


プレイ時間
 34:47


ドラクエ5最大の難関が息子と娘の名前を
決めるところなのはSFC版から変わらず^^;

娘だけならな…
あんな名前でよいのに←

迷って、他の人がどんな名前つけてるかネットで
見てみたら漫画(?)で使われたテンとソラみたいに
セットになっている物が多かったので自分もあやかる。

なんとなくルナって響きが可愛かったので
ルナと組み合わせる名前を考えた結果、息子がサン。

太陽と月です。(息子のsonじゃなく、太陽のsunです^^;)

#ルナ@息子とマミタス@娘でもよかったんだけど(・Д・`)


エスターク撃破については、
ある程度運に左右される。

いてつくはどうが何度来るかで全然違う。

基本戦略は
フバーハ+たたかいのドラム(PT全員にバイキルト)で、
ゴレムスはきあいため→こうげき
あとのメンバもひたすらこうげき。

回復はベホマズンのみ。

#いてつくはどうが来るたびにフバーハ+たたかいのドラムを
 使うから攻撃回数が減るんよね。。


装備は炎や吹雪に強いものを選択。
あとは息子はてんくうのつるぎよりふぶきのつるぎ。
エスタークはDSでは吹雪に弱いそうな。

これをひたすら繰り返してたら、
いてつくはどう回数が少なかった所で
無事15ターン撃破。
g003.jpg


ちなみに面倒だったのはすごろくだったけどね^^;
ドロップアイテムや仲間モンスターには運要素を我慢
できるけど、それ以外は不要。

だって面倒。

サイコロ振ったりスロット回すヒマがあったら
メタキン狩りたいし。


でも今回はターク目的で頑張ってみたけど^^;
何度落とし穴に落ちてもくじけず頑張った(;Д;`)


そんな感じで、DSドラクエ5も無事終了。


今後の予定・・・
TODDC@PS2
ペルソナ@PSP
ペルソナ4@PS2(裏ボス討伐)
あたりか。。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
