中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
トモダチコレクション その2
ちょw

思ってたよりトモコレ面白いんですけどw


今日はマンションの住人を1人
増やしてみました。(現在3人)
2010012020420000_20100120204737.jpg

#誰だかわかるかな。。

住人を増やす時は市役所で、
Miiの新規登録から

①顔の輪郭やパーツを選んでアバターを作る

②プロフィールを入力して

③声の調子(しゃべり方)を決めて

④性格を決める

こんな感じで作ります。

作るのに、目はどうなってたかなーとか、
性格はどれがいいだろう?とか
本人を思い出しながらやるから楽しいw

パーツの数も少ないんだけど、
ちょっと大きさ変えたりするだけで
相当雰囲気も変えられる。


他にも住人登録した後の話だけど、
「よく使う言葉」を登録するのに、
普段どんな言葉使うかなーとか考えるけど、
思い出せそうで中々思い出せないよね^^;

あと、苗字がわからない子は
思いつきでつけてる。

「藤吉」とか「きらめき」とか「猫宮」とか
ついてる人はそのままでいいんだろうけど(´ω`*)


そんな感じで住人と話したり、
恋の相談にのってますw

しかも2日目にして、うちのしのが
告白したいと言い出す始末。

頑張って送り出してやりましたとも。。
しかもうまい事やりやがったヽ(・∀・)ノ

うらやましいやつめww


ワイヤレス通信で住人を他の人の
トモコレに送る事もできるようなので、
身近でやってる人探してみるかな。。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
