中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ドラゴンクエスト6@DS
懲りずにリメイク作品に手を出したドラクエ6。

無事、ダークドレアムを20ターン以内に
倒したのでこれで終了ヽ(´∀`*)ノ
2010022116380000.jpg

この時点での状況は…

討伐→ED後のプレイ時間:
45:12

パーティ:
Lv56 しの(ドラゴン)
Lv50 ハッサン(ドラゴン)
Lv54 チャモロ(パラディン)
Lv56 テリー(ドラゴン)
Lv55 バーバラ(けんじゃ)
Lv50 ドランゴ(ドラゴン)
Lv49 ホイミン(ドラゴン)

出番なし
Lv09 はぐりん(はぐれメタル)


ダークドレアム攻略は、
基本きあいため+せいけんづき。
これをハッサン、テリー、ドランゴが担当

しのはひたすらギガスラッシュ。

ホイミンはやまびこのぼうし装備なので、
べホマラー×2で回復担当。

チャモロはほしふるうでわ装備なので、
唯一ダークドレアムより先行動。
回復、フバーハ、マジックバリアを必要に応じて。

レベル上げすぎたせいもあり、楽勝(12or14ターンで討伐)でした。


ドラクエ6はストーリーと音楽は結構好きだったけど、
昔やった時と変わらず、転職システムは合わなかった。

装備可否が職ではなく、人依存なところね。

だってぶとうかが剣振り回したり、魔法使いが重装備の
鎧を装備したりするんだよ?何かイメージが…

職システムのRPGの楽しさってパーティの人数内で、
役割分担をいかに自分なりに考えて作るかだと思うんね。

#Wizの初期パーティ考える時みたいに

アタッカー2人、魔法2人にするもよし、
アタッカー3人、魔法1人にするもよしだし。

9も中途半端だったんだよね、これは。
魔法はその職のみなのに、魔法以外のスキルは
全職OKの理由が不明。

そういう意味で4みたいなキャラに個性がある方が好みです。


でもリメイク作品で50時間弱楽しめたし、
実際久々にやったので面白かったよー。
・モンスター図鑑コンプ
・裏ボス討伐
・スライム格闘上制覇
・ベストドレッサー制覇
したので、これで終了にしておくかねー。

スライムカーリング?辞める前に1回くらいやっておくかねー(´ω`*)

#でもこういうサブゲーム入れるなら、100時間かけても
 倒せない裏ボス用意しておくれよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
