中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
「推し」についての考察。
すみませんねーw

ぴな日記
女子力
ドラクエ6
あゆちゃん

と来て本日5つ目の記事。

今日は確実に供給>需要の供給過多で
お届けしております♪(・∀・)


実はこの間の誕生日から「推し」って
言葉が気になってます。

多分、昔すずぽんが客→メイドで『ファン』
って言うのは少し違和感があるような旨の事を
言っていたのと同じ違和感なんだと思います。

まぁ、あまり気にせず皆使っていると思うけどw

うん。


誕生日の羞恥プレイの時にまゆみさんに
「お客様が推しのあおいちゃんに~」
って言われた時に違和感を感じました。

他にも時々、店内で話すお客さんに
「あおいちゃん以外、推しっていないんですか?」
って聞かれるけど、そもそもあおいちゃんは「推し」
じゃないのにな~と心のうちで思うわけです。


根っこには
「お金を支払う客」「サービスを提供するメイド」
と言う事実があって、それを受け入れた上で、それでも
自分は人として(女性として)接しています。

勿論、それを望まない人もいるだろうから、
接してみた上でなんだけどね。

人として接してくれると感じるメイドさんもいれば、
お客さんとして接してくれるメイドさんもいるし。
どちらがいいとかではなくて。

#近づきすぎは、時に依存になってしまうから。

ダラダラ書いてますが、ここまでの結論は、
人として接している人に「推し」はいないです。

ちなみに「お気に入り」も同じです。


じゃあ、どんな言葉が適切なのか考えると…
「好き」が一番妥当なんだと思いますよ。

でも好き好き言ってると今度はDD扱いになっちゃうわなw

言葉って難しいねw


昔から男性よりも女性の友達の方が長く続いたり、
学校や職場の外で接する機会が多いからかな。

モテないのに機会だけは微妙にあるんだ(´・ω・`)

まぁ、安全パイと思われてるのは嬉しい事じゃないけど、
人として信用されている面ではありがたく思うよ。


何かgdgdになってきたのでこの辺で切る。

この、人として客としての差が出るのは(ry

やっぱ言うのやめとく←


P.S
メイドカフェと名の付く店に通っててあれですが、
本音は「メイド」と括るのも好きではないです。
それは上記の通り、接し方は1通りではないから。。
コメント
コメント
私の場合、推しという言葉の根本は「好き」なんですけど(複数いるんでDDですがw)

アイドル的な目線で見る(見られる)ことも多いと思うので、モー娘。など複数人のグループ(要は昔モヲタでしたw)の中の「誰か」を例える時の名残で「推し(推しメン)」という表現を使ってます


「お気に入り」という表現
確かに間違ってないんですが、私もニュアンス的に違和感を感じるので、使用は避けております




話が長くなりそうなのと、失言が出た場合に迷惑をおかけしてしまっては大変ですから、続きは明日にでも自分のとこで書きますネ

2010/02/23(火) 01:13:01 | URL | ちゃの #- [ 編集 ]
>ちゃのさん
むしろ自分の配慮が足らずすみません。

なんかまゆみさんに言われて「あれ?」って思って(^^ゞ

なので、
好き→推しではない
と書きましたが
推し→好きではない
と言う逆は思っていないので。。

やっぱり言葉って難しいですね(^^ゞ
2010/02/23(火) 07:59:09 | URL | しの #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
