fc2ブログ
中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
痛常連、休みの日に主張してみる(`・ω・´)
※ぴな日記じゃないけど、カテゴリ「ぴな」で。


3号店ができて、その直後の大型連休。

話聞いているとメイドさん個人のシフトも
相当厳しいようだし、1、2号店共に主力の一部を
3号店へまわして、戦力も分散された状態。

みなさん、本当にお疲れ様です。


実際まったく機能していない時間帯があったり、
メイドさんお客さんともにストレスを感じる事も
あるかと思うんです。
(自分はまだそこまでのは遭遇してないけど…)

自分が言うのもあれですが^^;


基本、常連さんはメイドさんと話したいんだと思います。

可愛い衣装を着てればチェキも撮りたい。
2号店は500円ですもんね。安すぎ。

遠くから来て久々にお目当ての人に会った人は
話したいでしょう。久々な分もと思う。

でも店全体がテンパっている時に方向修正できるのは、
逆に常連だけなんじゃないでしょうか?


レジが1人しか打てない状況でレジで話し込む

チェキを大量に頼む。

などが減ればだいぶ楽なんじゃないかなー。

メイドを甘やかすわけじゃないけど、いつもより
新人を多く抱えてまわさなきゃいけない現状で、
ベテランや中堅の子を拘束したらパンクすると思うよ。


そりゃ、「もっと上手に話を切れ」という正論もある。
それはそれで正解で、それができれば少しは楽になると
思うんだよね。

でもお客の側も、ぴなが好きならほんの少しずつの
自重をしてみない?だいぶ違うと思うんよ。

でもできない。

だって今日しかこのイベントやってないから!とか。
わかるんだけどさ…

でもチェキ1枚とその子本人どっちが大事なんだ?

あの人がチェキ撮ったり話してるのに自分だけ我慢したら損!
って思う?


一度、機能しない状態にハマってしまったら
向こう側だけで修復するのは難しいと思うんよ。

個人→個人で注意するとケンカになって、
店に余計迷惑になるからしないけど、何かいい
方法ないかなーって考えてたんよね。

#注意を聞く耳のある人には直接言えるといいな

難しいけど、もしそういう場面に遭遇したら、
実践してみようと思う方法も1つあるんよね。

だってぴな好きだし、メイドの子も好きだし、
仲良くしてくれてるお客も好きだし。

あお(ry

やめとくw

そんな感じで、ぴな自重でお勉強予定の今日。
ちょっと語ってみました。


ま、日ごろのアクセス数考えれば、仲良くして
くれてるメイドさん半数、お客半数、しかも身内
くらいしか見てないだろうけどw


まぁ、何言ってんだと思う人はスルーよろしく~
スポンサーサイト



コメント
コメント
働いている子が笑顔で躍動しているのを見るのが一番の幸せですね
2010/05/02(日) 19:34:41 | URL | ポックル #- [ 編集 ]
ちょい興奮しましたw
>ポックルさん
ちょw
まずポックルさんの久々のコメントがまず嬉しいんですがw

失礼、興奮しすぎた~。
やっぱり楽しく働いて欲しいですよね。
それで元気もらったりする事も多々あるしさ。
2010/05/03(月) 00:59:31 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
俺の考えはメールでお話した通りですが…
新人さんも大量に入りましたからね…

一人前に育てる為には、ベテランさんもやる事が多くて大変でしょう。

俺も激情的な人間なので冷静にあれこれと上手く判断はできませんが、Pのメイドさんやお店が好きな気持ちは同じですw
2010/05/03(月) 05:07:37 | URL | あくt #tHX44QXM [ 編集 ]
>あくt君
倍とは言わないけど、それに近いくらいの
人数が入ってきて大変だと思うよ。

加えて大型連休でさ。

そういう時、みんながちょっとずつ優しくなる
事でうまく回る事もあると思うんだよね。
2010/05/03(月) 12:14:30 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック