中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
めざましで渋谷ギャルに学ぶ。
ひと括りにするのは好まないんだが…
まぁ、めざましで"渋谷ギャル"って括ってたから
そのまま書く。


最近、その渋谷ギャルの間で
「自分磨きノート」
を作ってる女の子が多いんだってさ。


ファッション雑誌で掲載された好みの
服のスクラップから始まって…

雑誌で書いてあったアイメイクの写真と
それを自分でやって見た時の写真を並べて
チェックしたり。

昔の(太ってた頃の)写真を載せて
ダイエットに励んでたり…

やっぱり乙女は美に対して貪欲で素敵だわ。


おいらも以前テレビでやっていた

『計画は紙に書いて持ち歩く』

的なのは実践してて、主に中長期的な
勉強計画とかは立てたりするんだけどねー。


でも自分のビジュアルの事となると中々…。

どうせ…

とやっぱり思ってしまう。
そうするとモチベーションがあがらなかったり、
もし仮にビジュアルレベルがあがったとして、
その途端掌返されるのも…と穿った見方したり。


でも、ああやって自分の計画や実践した事を
記録に残す姿はいいと思ったよ。うん。

おいらも負け犬生活抜け出すには、
ビジュアル面もあれくらい貪欲に頑張らないと
抜けられないのかもね。


あと…自分磨きノートの話は終わりで、
先日書いた主張云々の記事の話。

時間差というか時間を置いて今日拍手が1つ入ってた。

自分で言うのもあれだけど、あれは真面目に書いたし、
それなりにだけど大切なことも書いたと思うんだ。

だから今日、それがどこかの誰か1人に届いたのかと思ったら
ちょっと嬉しくなりました♪ヽ(´∀`*)ノ

うん、これを今日の活力にしよう!(`・ω・´)
スポンサーサイト
コメント
コメント
参考になった!
自分磨きノートなんてのがあるのか!
いいかもしれないですね、それ(`∀´)
何かをこまめに記録したりっていう、
そういう形から入るの結構好きです。
私も何かやってみようかな!

外見の話だと、悔しいけれど、外見が与える人への印象ってのはあると思う。
やっぱりそのせいで態度が変わったり優遇されることもあると思う。
そういう事もあるとわかった上で、一種のマナーだと割り切って、
相手に不快を与えないレベルになる為の外見磨きはすべきだと思ってるし、
自分はそういう外見なんかで態度を変えない様な人間になればいいのでは、と思う。

あとは男性は断然中身が大事!!!
外見合格でも中身不合格じゃ、若い頃はちやほやされても、結局一人になると、思ってます。

勝手に語るわたし(^ω^;)
2010/05/05(水) 17:07:11 | URL | かの #- [ 編集 ]
>きゃのさん
1号店にいる時にコメントに気づいて、
一人で大興奮でしたよw

自分磨きノート、いいですよねー。
結構みんなうまく作ってて凄かったんよ。
実行する事はやっぱり紙に書き出すといいと
言うし、それに向かって努力することが大事。

かのさんの言うように、中身が重要で
あるけれど、マナーとしての身だしなみは重要だよね。
中を見てもらう前段階で突っぱねられたら勿体無いと思うし。

無論、自分側はそういう見た目判断はしないよう心がけたいね。

#語り、ありですw
 前回は確か愛を叫んでましたよね、すずぽんへのw
2010/05/06(木) 01:49:03 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
