中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
何の為にブログ書いてるのさ。
正直、仕事のモチベーションがゼロになる程の
嫌なことがありましたよ、今日。

でもそんな自分の凹みすら吹っ飛ぶくらい、
ブログ関連の事で周りで色々ありすぎ。


問うけどさ、みんな何の為にブログ書いてるんだ?


自分はmixiでゲームの事を書いてたら
Kyoさんに薦められてFC2で始めたんよ。

で、気づけばゲームよりぴなブログになってたわけだがw


最初の頃は叩かれるのも怖かったし、
何をどこまで書けばいいのかも悩んでた。

でも前にも書いたけど、卒業間際のあるメイドさんから、
「実はしのさんのブログ読んでました」って言われた事が
凄く嬉しかったから、続けていこうと思った。

彼女には、ぴな辞めた後も読んでいて欲しかったし。


そんなブログ。
じゃあ何を書くか?

やっぱりぴなに行ってその日感じたこと、
嬉しかったこと、接することで知ったメイドさんや、
時にはお客の良いところを書きたいと思ってる。


良いところを書くのはポイント稼ぎじゃない。

まず仮に悪いところを見つけて書いても、
誰も幸せになれないじゃん?


それと、つい最近和奏ちゃんに話したこと。

以前、教えてもらったんだけど、彼女は寝る前や
夜中不意に目が覚めた時にうちのしょぼブログを見て
くれてるらしいんだ。

そんな乙女が寝る前に見てくれるブログで、
嫌な気持ちになんかさせられるか?

できないだろー

男の子的にさー。

ん?おっさんだろって?
じゃあ、おっさん的にさー←


そんな風に読み手が
「どんな時に読むか」
「どんな場所で読むか」

そして一番大事な
「読んでどう思うか?」

フツウは不特定多数の人に配信するから意識しないけど、
こうやっていつ見てくれるか教えてくれるとイメージできる。

だから和奏ちゃんにはいい夢みてもらえるように、
楽しいことを書いていたいわけだよ。


それでもおいらも弱いおっさんなので、
凹むことも書くし、嫌なことも書くかもしれない。

心配をさせてしまったこともあるしね。

だけど意識としてはいつも読んでよかったと
思ってもらえるように書いていくつもりだよ!(`・ω・´)


こんだけたくさんのメイドさんやお客さんが
ぴなふぉあって空間の中にいる。

ウマが合う人も合わない人もいると思う。

仲違いしてしまって修復できない人がいる人もいると思う。


みんなと仲良くやれとは言わない。
でも自分の事をよく思ってくれる人や自分が
よく思っている相手に嫌な思いはさせては駄目だよ。

彼女たちにはいつも楽しくしていて欲しいと願うならさ。
コメント
コメント
反省…(´A`。)グスン
受け流すという技術を身につけます!!!
まだまだ子供だねって反省。
子供って歳でもないんだからムキィーッヽ(*´Д`*)ノってなるの抑えられるようにならねば。

楽しい事でいっぱいにしたくてブログ初めてたの忘れてました。
今日からまた頑張りますヾ(*´∀`*)ノ゛
2010/05/12(水) 23:59:44 | URL | ぽん酢。 #- [ 編集 ]
コメントありがとう。
>ぽん酢。さん
そうだねー。
必要な我慢は我慢して、主張が必要なら
主張すればいいと思うんね。

ブログの方もさっき見てコメントしてきたよ。
お互いこれからも楽しくブログ書けるといいね♪
2010/05/13(木) 05:37:53 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
