中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
僕がそこにいた意味。
昨日の金曜日、自分と同僚2人の
職場の送別会に参加してきました。

#まだあと最大8日も出勤するというのにw

2010061818400000.jpg

久々の飲み会、楽しかったです。
風邪でなければ酒の量で言えば3倍、
楽しさで言えばさらに2倍くらい楽しかったんだろうけどw

それでも十分すぎました。


一番長い人で自分の勤務期間と同じ7年7ヶ月、
一番短い人でも3年くらいは一緒に働いたんじゃないかな~。

新人教育を担当した後輩もいたし、
入った頃からお世話になった人もいたし。


自分はどうでしたかね?

あの職場に来た意味、何か残せましたかね?
もちろん仕事の成果として残したものはあるけどさ。

人としてはどうでしたかね?
来た時から知ってる人はだいぶ印象変わったんじゃないかな?


自分でいい意味で変わったと思うのは、
自分の事が苦手な人にも臆さなくなった事。

自分のこの部分を相手が嫌ってると思ったら、
壁を作り、中で身を守っていたんだけど、それって
相手にも伝わるんだよね。

でも、確かキッカケはある年の占い←

『今年は苦手な人と積極的にコミュニケーションを取りましょう!』

みたいな事言われて実行してみた。
結果成功でした(´ω`*)

話すとやっぱり楽しかったしさ。
自分の事が苦手と思ってるけど、結局苦手に
していたのは自分の方だったと思う。


悪い(?)意味で変わったなと思うのは、
一人を好むようになったこと。

もう嫌だったんだよ。
ああいう風に精神ボロボロになるほど傷つくのが。

かつて片思いしていた娘に付けられた傷。
人として扱われてなかったしなw

それもあって、ある時期から共通の友人@同僚にさえ
近づくのが嫌になり、1人で時間を使う事が多かった。

もっともここ数年は、彼女が職場を去った事で
また彼らとは接点持てるようになったけど。

#一番酷かった時期は、身を守る意味で1人を選んだのに、
 身を守らなくてもよくなった後も、関係を戻すのに必要
 以上に時間がかかってしまったのは勿体無かった。


まぁ、今にして思えば自分が子供だったから
あそこまで傷ついただけで、今ならもっとうまく
やれたんだろうけどね。

でもこの傷があったから、例えば今のぴなだったり、
後から入ってきた職場の後輩との交友関係を築けるように
なったんだと思う。


昨日、世代の近い、付き合いも長い友人とも話したけど、
うちらの20代を捧げた職場だからねw

仕事面だけでなく、精神的にも少しは大人になれたかなw


そんな感じで、次の職場ではそういういい所は
伸ばして、反省した所は繰り返さないよう頑張る!(`・ω・´)


もちろん、今の職場で見つけたかけがえのない
友人ともまた飲みに行ったりしたいねヽ(´▽`*)ノ

7年7ヶ月、ありがとう。

あと、おいらお疲れさん。


…。


ってまだ最大8日出勤するんだった!!( ̄□ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
コメント
うちの職場も
来週25日に来月から転勤する後輩たちの壮行会(飲み会)をやります

会をやったあとも確かに何日か出勤してくるんですけど、みんなで集まってワイワイやるところがポイントなんですよね




余談ですが
昨日のこども部

ここはしのさんに!

と思う場面がありました

2010/06/19(土) 15:41:14 | URL | ちゃの #- [ 編集 ]
非常に気になります~
>ちゃのさん
>余談ですが
>昨日のこども部
>ここはしのさんに!
>と思う場面がありました

気になるーヽ(`Д´*)ノ
こども部は行きたかったんですけどね。
自分の送別会もあり、卒業式にかけてたのに…

まさかの…orz
2010/06/20(日) 12:43:32 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
