中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
こんな日記書かせるなよ…切ないじゃんか。
まだいるのか…

『もうぴな行きません』

宣言する人。


これからもぴなを守る子に
たいして失礼です。

行かないのはその人の勝手。

でもそれを誰かに言うことが相手をどれだけ
傷つけるか理解できていないのって怖い(-_-;)

その言葉をあなたがぶつけた相手もまた、
彼女にとって大切な人であることに何故気づかない…。


そういう話を聞くといつも自分は、
まゆみさんがかつて周年イベントで

『何々ちゃんが卒業したからもう
行きませんって言われると悲しい』

って少し涙で言葉を詰まらせながら言ってた
姿をいつも思い出します。

だから絶対に言いません。
だってそんなのその辞める子への
愛情ではないから。


…。

自分もそう言ってしまうの理解
できないわけじゃないんですよ。

かつて好きだった子が卒業する時、
同じように思いましたし。

でもその時も、現役で頑張り続ける子の
姿を見て、言うことが失礼だと気づいたし、
その時卒業した子から数年後に

『しのさんがまた好きな子を見つけて
今もぴなに通っていてくれて嬉しい』

という旨の言葉を言われた時、
あの時一緒に卒業しなくてよかったって思った(´`*)


寂しいのはどうやっても寂しいんだよ。
でも、それを誰かにぶつけて解消しては駄目。

結局彼女が悲しむ。

笑顔で送り出そうなんて綺麗ごと言えないけど、
でも少なくとも自分の気持ちよりは彼女の気持ちを
優先して言葉を選んで欲しいものです。


それが、ずっとよくしてくれてきた
彼女に対する誠意だと思うよ。


おいらだって、にゅんの卒業は寂しいんだヽ(`Д´*)ノ


P.S
中堅ベテランが辞める時、いつもこの内容の
記事を書いている気がする。

でも経験した人が伝え言うことも大事だと思うんだ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
初めての経験ですが
にゅんこが居たからこそぴなふぉあを好きになれた自分です

自分はこれからも通いますし何よりぴなふぉあが大好きですからね(^-^)


しのさんのblog読んで好きになっていったのもありますよ
2010/07/25(日) 16:28:40 | URL | ポックル #- [ 編集 ]
Re: 初めての経験ですが
>ポックルさん
コメントありがとうございます。
この子に出会えたからぴなふぉあ通うようになったとか、
ぴなふぉあ好きになったとかってやっぱりありますよね。

自分もかのさんであったり、今で言えばあおいちゃんも
そうだし、にゅんも勿論(´`*)

ぴなふぉあをますます好きになりました。

> しのさんのblog読んで好きになっていったのもありますよ

∑( ̄□ ̄*)

ありがとうございます^^;
これからもこっそり頑張ります←
2010/07/25(日) 18:32:48 | URL | しの #- [ 編集 ]
そうだねーほんとだね!
きっとね、そう言われて心の底では喜んじゃう子もいるかもしれないけど、
「わたし人気あるんだ!私の事好きって言う証明なんだ!」とか?
でもさ、でもさ、そうやって通い続けてくれるお客さんが居ること、喜んでる子もいますよ、きっと。

私辞めたら、今のお客さんにはそういうこと伝えていけないんだけど、
しのさんとか昔のお客さんがそういう風にブログで書いてくれたり、
お友達さんに伝えて言ってくれてるから
すごくありがたいなーと思うのです。
みんな事情はそれぞれだから、死ぬまで通えなんて思えるわけないけど、
でも、少しでも長く通ってくれたら本当にうれしいな。

私は、お金なくて沢山行くの厳しいんだけど(T_T)泣きたいwwwww
2010/07/29(木) 16:42:40 | URL | かの #- [ 編集 ]
コメント嬉しいです。
>きゃのさん
おかえりー。
かのさんからもらった言葉を書いた記事、
ご本人に読まれると恥ずかしいですね^^;
でも伝えたくなるくらい胸に来る言葉だったので。

一番好きな子こが辞めるから自分もという
気持ちは否定はできないんだよね。

でも、それを彼女の大切な人に言うのは
違うだろう~ってさ。 だれも得しないよ。

自分もかつてそう思った経験があり、
悲しむ人の姿を見たことがあるからこそ、
1人でも伝えて「そうだよなー」って思ってもらえたら
嬉しいと思って書きました。

あと…
> 私は、お金なくて沢山行くの厳しいんだけど(T_T)泣きたいwwwww

たまにはぜひ♪(´∀`)
お茶1杯飲むだけでもぜひお立ち寄りください。
喜ぶ後輩さん、たくさんいると思うので♪
2010/07/29(木) 22:48:12 | URL | しの #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
