中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
ゆりたん卒業式(2010/11/28)
すずぽんが呼び始めてくれたのがキッカケで…

ちなっちゃんだったり、

みやたんだったりと

色んな人がしのぴょんって呼んでくれてるけど、
ゆりたんが「しのぴょん」って呼んだ後に見せる
いたずらっ子っぽい笑顔は結構好きでした(´`*)


通常営業で少し話せて手紙も渡せて。

1度目に最後と思って撮ったツーショも、
2度目に入った時また撮ってしまったり^^;

今日は落書きなかったけど、
ゆりたんの書く落書きは、ちょっと詩的でもあり、
乙女っぽさも詰まってて、短い言葉の中にたくさん
ニヨニヨする要素が詰まってるんよw


さて、卒業式待ちの列。
恒例の色紙。

…に加えて、お客さん1人1人がチェキを
撮って落書きして、ゆりたんにプレゼント。

そんな企画が行われてるところでした。


卒業式、直後になうでも呟いたけど、
卒業式の日って個人のワガママにうんざりする面も
確かにあるんだけど、一方でこういう皆が1つになる
あったかい空間もまた、存在するんだよね。

知らない同士が嫌な顔せず相席したり、

普段、交流してない常連同士が連携してたり、

いつもは高みの見物気取りの常連が
企画にちゃんと参加してくれたりw

なんとか卒業する子にお礼だったり気持ちを
伝えようと1つになってるんだよね。

ぴなのいい所の1つだと思います。


卒業式はしんちゃんが司会。

しんちゃんらしい司会っぷりで
笑いもたくさんあったよね。

2人の関係も聞いていて本当面白かったw


あおいちゃんの涙にも切なくなった。
普段、卒業式とか出る子ではないと思うんだけど、
それだけゆりたんとは仲良しだったんだよねー。

お風呂で挨拶のシミュレーションしたこと、

顔を見て話すと泣いてしまうからか、
タオルで必死に隠しながらがんばって挨拶してたこと。


れむさんもこういうと失礼だけど、珍しかった。
卒業式の日のシフトをゆりたんが希望を出して決めた
そうなんだけど、指名してくれて嬉しかったって言葉に
本当きゅんとしたわ。。(´;ω;`)


卒業式といえば、最後は卒業する子が挨拶なんだけど、
ゆりたんが

「私が話すと(卒業式が)終わっちゃうじゃないですか…」

的な言葉から切り出したときはもらい泣きしそうだったよ。
でもその後に続いた挨拶の言葉は、とても大人の女性らしい
立派な挨拶だったと思ったよ。


最後は外でお見送り。

外で並ぶと、改めてこれだけの人が最後に
会いたいと思って駆けつけたんだなーって思って
感慨深くなったよ。

ゆりたん、本当おつかれさま。

いつも優しく迎えてくれて、

しのぴょんって呼んでくれて、

まじめな話もしてくれてありがとうね(´ω`*)


楽しかった。

またね!(`・ω・´*)
スポンサーサイト
コメント
コメント
しのぴょん
一昨日は一日お疲れさまでした


「しのぴょん」

某他店のしのちゃんに何気無く言ってみたところ、本人も気に入ったらしくすっかり定着してますw


これもしのさんのおかげですネ
2010/11/30(火) 09:29:53 | URL | ちゃの #- [ 編集 ]
>ちゃのさん
むしろすずぽんのおかげw

名付け親ですからね←

あだ名で呼ぶのは勝手に呼べるけど、
呼んでもらうのは相手あってですしね。

だから自分もすずぽんには感謝。
2010/12/01(水) 01:07:04 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
28日は相席ありがとうございました♪
卒業は例えるなら、持ち主のいなくなった部屋みたいだなって。今まであたり前だった風景がなくなる寂しさとゆうか…でもまたそこには新しい風景が出来ていくし、今までのメイドさん達が作り上げた大事なものの上に、また別のメイドさんがお客さんと一緒に素敵な想い出を重ねていく。
そういった言葉では表せない良いところがぴなにはあるなって改めて感じました(^‐^)

和奏さんとゆりなさんも、とっても素敵なメイドでしたね☆二人の夢が何であれ、これからはそれに向かって頑張って欲しいですね♪
2010/12/01(水) 11:31:44 | URL | ポン太 #- [ 編集 ]
>ポン太さん
なうでも呟いたんだけど、卒業式の日に
仲が良かったメイドさんがシフトに入るのとは
別に、新人さんが入っていることがあるんね。

それは偶然でなく縁で入ったと思うから、
新人の子にはどうしてこの先輩メイドがこんだけ
皆から愛されたか感じてほしい…って思います。
2010/12/02(木) 02:04:04 | URL | しの #PefwKnF. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
