中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
スポンサーサイト
人の間と書いて人間と。。
昨日、お通夜。
今日、告別式です。


昨日は久々にたくさん親戚を見た。

いつの間に二児の母になってた従姉妹。

ちょっと太った従兄弟。

だいぶ小さくなった叔母さん。

だが、一番変わったのはうちの弟かもw

おいらは変わったでしょうか?(・ω・`)


昨日、一番驚いたのはお焼香に来てくれた
身内以外の関係者(?)の数。

100人越すとか…

凄い。

直接的、間接的はあるにしろ、
平日の夜、これだけの人が会いに
来てくれたのか…。

途絶えないお焼香の列を見て、
おじぎをするたびに、なんかこう(´;ω;`)

やっぱり人って、人と人との間で生きて、
他の人との間にどれだけ関係を持てるかが
大事なんだろうな~って思ったよ。


それと、心配なのが一番年下の従姉妹。

以前のお葬式の際に心に傷を負ってしまったようで、
たぶん人の死に対し、他の子より弱い。

昨日もずっと俯いて何も食べず。

救いだったのはこの子もゲームをすること。
だからおっさん、必死にピエロになって色々
話をしたんだよ。

何とか話させよう。

何とか笑わせようと。

ピエロは慣れてるし、年の離れた子との話で、
何とか笑顔まで誘導できたのはぴなのおかげかもね^^;

よくわからないけど、ありがとうぴな!


年末年始、顔を合わせる機会がまだあると思う。
だからなるべく笑顔と声を引き出してあげられたら
少しはおじいちゃん孝行になるかな…

きっと気にかけてたと思うんだ。
一緒に住んでいた時期も長い子なので(´・ω・`)


そんなわけで告別式行ってきます。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
