中々、俺にターンが回ってきません。 来るまでなんとか頑張ります!(`・ω・´) なお、当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい
ラブケーキプロジェクト
帰宅したら23時過ぎ。


ご飯食べながらテレビ見てたら
雑学王がやってたのね。

その中でこんなクイズがあって。

『ホールのケーキを1ピース分欠けた状態で、
でも1ホール分の値段で売ってると。その理由は?』

つまり、1ピース分少ないケーキを売ってるんよ。
ホールの値段のまんまで。

お客的には一見損な感じがするんだけど…なぜかと。


正解が、その差額を食糧支援プロジェクトに
寄付してるんだってさ。

ちょっと感動しちゃった^^;

ケーキ屋さんが募金するのではなく、
購入するお客が、少し幸せをおすそ分け
する感じがいいと思うんよね。

お客の方もちょっとほっこりできると思うし。


募金やボランティアは身を削ってまで
やるもんじゃないと思うんだよね。

でも自分が贅沢をする時こそ、ちょっと
他の人のことを考える大事だなーって思ったわ。


なんかうまくまとまらないけど、
まぁ、いいや。


ちなみにこの活動はラブケーキプロジェクト
と言って、ググって見たら

http://www.worldvision.jp/involve/lovecake/index.html

こんな感じだった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
